全5色見せます!「リップモンスター」の新作スフレマットで“マスクの中までずっとかわいくいられる自分”に


マスク生活が当たり前になった今、リップに求める条件といえば、やはり「落ちにくさ」と「発色の良さ」ではないでしょうか?



それを叶えるのにベストなのが、いまだ入手困難で話題になっている、KATE(ケイト)の「リップモンスター」。



色の持続力に優れ、高発色の機能が備わっていることもあり、SNSを中心に爆発的な人気を集めていますよね。



そんなリップモンスターから、10月22日(土)に、ふんわり軽やかマットに仕上がるスフレタイプが新登場!



今回は、isuta編集部の学生エディターがニューカラー全5つを実際に塗って試してみたので、その様子をレビュー形式でご紹介します!



待望の新色が登場!この機会を見逃さないで~



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプ



新しく加わる「ケイト リップモンスター スフレマット」(税込1650円 ※編集部調べ)は、全5色の秋冬らしいこっくりカラーがラインナップ。



左から順に、『M01 深紅の闇』『M02 枯れない桜』『M03 祝いの紙吹雪』『M04 ゴーストムーン0:00AM』『M05 泥霧』です。ユニークなカラーネーミングは、つい揃えたくなってしまいますね。



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプを腕に塗った様子



既存のリップモンスターの機能に、落ちにくい高発色スフレ処方がプラスされています。塗るとマット質感に変化し、つけたての色が長持ちするうえ、マスクをしていても飲み物を飲んでも色落ちしにくいんですよ!



また、ムースのようにふんわりとした塗り心地でフィットし、マットリップにありがちなパサパサ感も感じにくいのが特徴です。ただどうしても縦皺は目立つので、しっかり保湿してから塗るのがいいかも。そうすることで、内側はしっとり、表面はサラッとした仕上がりになりますよ。



さらにティッシュオフをしても全く落ちる気配がないため、ディズニーなどの長時間のおでかけにももってこいの優秀リップです。



既存タイプと比較!軽い付け心地でしっかり発色



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプM01深紅の闇と既存のリップモンスターダークフィグの比較



スフレマットタイプのブラシは、硬めで小さめのサイズ。そのためスルスルと塗ることができ、脅威の定着力に思わず感動…。



軽いひと塗りで、ほどよい抜け感を演出してくれます。グラデーションも簡単に仕上がるため、マットが苦手な人も失敗しにくいですよ。



うるツヤな既存のリップモンスターに対し、スフレマットタイプは、マット感強めのテクスチャーでふんわり発色。



どちらも重ねて塗ると濃く深くなっていくので、指でぼかせばさらにかわいく、他にも工夫次第でいろいろな見せ方ができますよ。1本持っていて損なしの名品です。



実際に塗った様子がこちら!マットなのに乾燥しにくいとか最高…



実際に1色ずつ唇にも塗ってみました。



『M01 深紅の闇』



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプのM01深紅の闇



『M01 深紅の闇』は、マットで上品な唇を実現させてくれる、クールで落ち着いた赤リップ。青みも黄みもない中間的な深みレッドなので、パーソナルカラーを問わず使うことができそう◎



『M02 枯れない桜』



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプのM02枯れない桜



『M02 枯れない桜』は、ふわっと黄みがかった、落ち着きのあるピンクリップ。コーラルピンクカラーは、どんなメイクにも合いそうですね。



『M03 祝いの紙吹雪』



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプのM03祝いの紙吹雪



『M03 祝いの紙吹雪』は、青みの効いた大人っぽいローズピンクのリップ。ブルべさんにぴったりのカラーで、肌を明るくみせて血色感もアップしてくれます。



『M04 ゴーストムーン0:00AM』



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプのM04ゴーストムーン0:00AM



『M04 ゴーストムーン0:00AM』は、かぼちゃのようなこっくりとした色のオレンジリップ。こなれた雰囲気が手に入る黄みのあるくすみテラコッタは、アンニュイな印象になりますよ。



『M05 泥霧』



KATEのリップモンスターの新作スフレマットタイプのM05泥霧



『M05 泥霧』は、まろやかでくすみがかったベージュブラウンリップ。先ほどの『M04 ゴーストムーン0:00AM』にベージュを足したような色味で、とってもおしゃれに決まるカラーです。



今回も良すぎるリップモンスターは争奪戦間違いなしの予感…



10月22日(土)に登場する「リップモンスター」の新色5つは、どれも深みがあり、これから迎える秋冬の季節に万能なカラーです!



塗るととってもおしゃれで、デイリーに使えるアイテム。



SNSではすでにとっても注目されている新商品なので、お近くの店舗で見つけたら、即ゲットしちゃいましょう!



KATE公式サイト

https://www.nomorerules.net/



カテゴリ