新・ジェンダーレスコスメ「リップ」の発色&色持ちの良さに感動!主人公、曖昧…カラーの名前がエモいんです


最近続々と登場している、ジェンダーレスコスメ。性別問わず、たくさんの人がメイクを楽しむ機会が今後増えていきそうですよね。



10月4日(火)には、新たなジェンダーレスコスメ・TOWI(トーイ)が登場。おしゃれな色合いの「シアーリップティント」がお目見えしました。



今回はisuta編集部が実際に試してみたので、レビュー形式でご紹介していきます!



透(とう)×纏(まとい)から着想を得たジェンダーレスコスメ、TOWI



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」



TOWIというブランド名は、“透(とう)”と“纏(まとい)”の2文字から着想を得たのだとか。



光が通りぬけて向こう側が見える“透”と、まとうの意味を持つ“纏”を掛け合わせ、「ヒト、モノ、コト、あらゆる境界線を透かす」という意味を込めているそうです。



TOWIは「淡くやさしく、溶けていく。」をコンセプトに、グラデーションのようにあらゆる境界線が溶けていけば…という想いを掲げています。



世の中にある、無意識に作り上げらたカテゴライズや枠がなくなり、ひとりひとりの価値観や生き方が受け入れられる、やさしい世界を目指したいですよね。



主人公、微笑み…カラー名も素敵なジェンダーレスコスメ



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」



10月にTOWIから登場したのは、「シアーリップティント」(税込1870円)



ブランドのコンセプトを体現したような、グラデーションがかったゴールドのパッケージは高級感たっぷり。リップのカラーが透けて見えるのが、なんともおしゃれなんです。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」のブラシ



角度がついたブラシは細部まで塗りやすく、唇の輪郭や端の部分もノーストレスで使えますよ。また無香料だから、香りつきリップが苦手な人でも大丈夫。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」



カラーは全4色展開で、ツヤ感と透け感のある色味が特徴です。どれもイエベさんブルべさん問わずに使えるカラーだから、自分の“好き”に正直に選んでOK。



主人公/曖昧/微笑み/清澄と、カラー名がとっても素敵なので、気に入った名前からチョイスするのも良いかもしれません。



唇にぴたっと密着する感じが虜に。色持ち・うるおいの持続力も高い~



ここからは、1色ずつチェックしていきましょう!



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」の『01 主人公〈brick red〉』



秋らしいリップナンバーワンなのが『01 主人公〈brick red〉』。レンガのようなオレンジがかった赤みブラウンリップです。



名前のとおり、ひと塗りで唇に存在感とオーラを放ち、まさに“主人公”になれるカラー。



深みのある色を唇に宿してくれるから、秋冬にぴったりですよ。とはいえシアーな発色で重たくなりすぎず、ブラウン系リップ初心者さんにもおすすめ。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」の『02 曖昧〈rose brown〉』



お次は、『02 曖昧〈rose brown〉』です。境界線が曖昧な空の色のような大人っぽいニュアンスカラー。くすみ感がおしゃれな青みパープルは、肌を明るく見せてくれる効果も期待できますよ。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」の『03 微笑み〈coral pink〉』



フレッシュな印象の口元にするなら、『03 微笑み〈coral pink〉』がおすすめ。あどけない少年が照れくさそうに微笑んだときの頬のように、肌なじみの良いコーラルピンクです。



カラーリップ3色の中で1番ベーシックに使えるカラーなので、迷ったらこれを選んでみて。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」の『04 清澄〈clear〉』



『04 清澄〈clear〉』は、手持ちのリップに重ねられるクリアカラーです。保湿成分が数種類配合されているため、リップを塗る前や夜寝る前など、うるおいをプラスしたいシーンで使うのがおすすめ。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」を全色スウォッチした様子
上から01、02、03、04



実際に全色を比べてみると、こんな感じ。何度重ねても、シアーな発色のままなのが使いやすいポイントですよ。



01~03は、唇に塗るとぴたっと密着し、唇に薄~い膜を張るような使用感が特徴です。なんだかこのテクスチャーの虜になっちゃいそう…。



うるおっている感触は、4~5時間程度持続する印象でした。表面の水分不足が気になったら、04を上から重ねるのもおすすめ。



クリアカラーの04は他のカラーと使い心地も異なり、ぴたっと密着する感じはなく、さらさらとしたうるおいが長時間続くオイルテクスチャー。ベタつきなどは一切気にならないので、とっても使いやすいですよ。



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」の01~03をティッシュオフした様子
上から01、02、03



お次は、気になる色持ちの良さをチェックしていきましょう。01~03を塗ってから3分ほど置き、ティッシュオフしてみると…しっかり色が残ってる!



ツヤ感もほんのり残っていますが、ティッシュオフ後はサラサラとしていて、マスクやコップへの色移りは気になりませんでした。



クレンジングシートではしっかりふき取らないと色が落ちなかったため、リップ専用のリムーバーを使ったほうがきれいに落とせそう。



ぜひ、購入の参考にしてみてくださいね。



ジェンダーレスコスメなら、大切な人とお揃いで使う楽しみも味わえるね



ジェンダーレスコスメ・TOWIの「シアーリップティント」



新ジェンダーレスコスメブランドのTOWIから登場した、「シアーリップティント」をご紹介しましたが、いかがでしたか?



発色、色持ちの良さが素晴らしいのはもちろん、洗練されたパッケージやおしゃれなカラー名も魅力的。



ぜひ、大切な人とお揃いで使ってみてはいかがでしょうか。



気になる人は、公式オンラインストアからチェックしてみてくださいね!



TOWI 公式オンラインストア

https://towi.tokyo/



カテゴリ