創業122年の老舗問屋が目利きした商品や自社ブランドを届ける通販サイト「&est」OPEN

創業122年の老舗問屋が目利きした商品や自社ブランドを届ける通販サイト「&est」OPEN


「プロルート丸光」は、10月21日(金)に、自社オリジナルブランドを中心とした通販サイト「&est(アンドエスト)」をオープンした。

老舗問屋が目利きした商品



「&est」では、30代~50代の女性が輝きつづける美容・健康・ファッションを中心とした、自社企画商品、オリジナルブランド商品を展開する。

&estとは



「est(エスト)」とは、ラテン語、フランス語、イタリア語でそれぞれ意味があり、多様性の象徴。

「&(アンド)」とは「そして」「共生」という意味で、様々なつながりを意味する。

「&est」では、様々なものとのつながりを大事にし、日々の暮らしをちょっとアップデートする、美容・健康・ファッションを中心とした、「わたしらしい」アイテムを届ける。

&est誕生ストーリー


「&est」を運営する「プロルート丸光」は、明治33年創業の「前田利右衛門商店」を原点にし、ユーザーとともに時代を歩んできた。

昭和21年(西暦1946年)には、戦時中縮小していた繊維販売を再開し、今日、明日、着る服に困らないよう、衣料品卸として日本の復興を誓った。そして、経済は高度成長を迎え、平成になり洋服は大量生産、大量廃棄という社会問題と化した。令和の時代に入り、同社は、「変わらないものと、変わるものを」について考えたという。

そして、2022年、創業から122年間培った問屋としての目利き力、商品開発力を活かした企画商品、オリジナルブランド商品を届けるメーカー小売業態として同サイトは誕生した。

同社は、歴史の中で培ったユーザーとの信頼と信用を大切にし、これからもより良い生活、豊かなライフスタイルを提案するという。

創業122年間の問屋が手掛ける通販サイト「&est」をチェックしてみては。

&est公式URL:https://www.andest.jp/

(角谷良平)
カテゴリ