トレンドの「ベレー帽」を使った正解コーデ!韓国・ナチュラル・大人っぽ・フレンチガーリーの系統別にご紹介


今期のトレンドアイテムである「ベレー帽」。さまざまなお店から販売されているのはもちろん、インスタグラムでもおしゃれさんが着用していることで話題ですよね。



でも、「どう使ったらいいかわからない!」「どんなコーデに合うの?」と悩んでしまって、購入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。



そこで今回は、韓国っぽ/ナチュラル/大人っぽ/フレンチガーリーの系統別で、ベレー帽を使ったコーデをご紹介します。



タイトなミニ丈と合わせて韓国っぽ



ベレー帽とタイトなミニ丈を合わせた韓国っぽコーデ

@rice_k75 /Instagram



最初にご紹介するのは、ベレー帽を使った韓国っぽいコーデ。タイトな台形スカートにベレー帽を加えることで、まるで韓国アイドル風に仕上がります。



写真のように、モノトーンでまとめられたファッションがすてきですよね。



帽子をかぶる際は、髪の毛を耳にかけるのがおすすめ。頭に大きめのアイテムを持ってきているから、小顔効果にも繋がるんですよ。



ブラウンカラーで統一してナチュラルに



ベレー帽と洋服をブラウンカラーで統一したナチュラルなコーデ

@dal.my / Instagram



ナチュラル好きさんにおすすめしたいのが、同系色でのコーディネート。特にブラウンを選べば、やさしい雰囲気に仕上げることができますよ。



写真のコーデは、ベレー帽とカーディガンのカラーを合わせているのがおしゃれですよね。あえてスカートをホワイトで外してアクセントにしているのも◎



髪色がブラウン系の方は、かわいさがアップすること間違いなしです。



きれいめ小物にベレー帽をプラスして大人っぽく



きれいめ小物にベレー帽をプラスして大人っぽくしたコーデ

@nanae__025 / Instagram



大人っぽいコーデがお好みの方は、小物で雰囲気を演出するのが良さそう。



ベレー帽はかわいらしい印象だから、ロングブーツやキルティングのきれいめバッグなど、大人っぽ感満載の小物で揃えてみて。



ベレー帽、めがね、バック、ロングブーツ、全てがブラックカラーで統一されているのもおしゃれポイントですよ。



パールアイテム+ベレー帽でフレンチガーリに



パールアイテムとベレー帽を組み合わせたフレンチガーリーコーデ

@kyoka.ymwk / Instagram



甘めテイストがお好みの方には、写真のようなコーデがおすすめ。



パールアイテムはフレンチガーリー感をアップさせてくれることはもちろん、ベレー帽とも相性抜群なんですよ。



ベストの下にレースデザインの服を仕込むことで、ガーリーっぽさが増し増しに。大バズリ中のファーベストを重ねれば、トレンドを意識したコーデが完成します。



ベレー帽とも相性抜群な小物は「めがね」



ベレー帽とも相性抜群な「めがね」を合わせたコーデ

@wing_827 / Instagram



ベレー帽にプラスして、なにか小物を取り入れたい!という時におすすめなのが「めがね」。



ベレー帽にはツバがないため、めがね合わせもしやすいんです。



付ける時のポイントは、前髪を帽子の中に隠すこと。「ベレー帽+めがね+前髪」は重い印象になってしまいがちですが、前髪をなくすことで解決できますよ。 



ベレー帽は秋冬の相棒に



どんなファッションとも相性抜群の「ベレー帽」。



今期のヘビロテアイテムとして、ゲットしてみてはいかがでしょうか。



カテゴリ