さむ~い季節を乗り越える相棒は君に決めた!私たちが最近ハマってるホットドリンクはこれだよ #オキニを語り隊


 #オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第54回のテーマは、「ココロとカラダを温めてくれる、ホットドリンク」。



大学2年生のちさ、大学3年生のあおいのあさくらこみわの5人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「寒い季節を一緒に乗り切る、お気に入りのホットドリンクを教えて~!」



自分でコーヒー豆を選べる「カフェラテ」



原宿にあるPOOLcafeプールカフェの「カフェラテ」



ちさ:私のお気に入りのホットドリンクは、原宿にあるPOOLcafe(プールカフェ)の「カフェラテ」(税込600円)!動物のラテアートがかわいくて、見ているだけであたたかい気持ちになれるよ。



のあ:へぇ~、POOLcafeは知らなかったな。



ちさ:数種類あるコーヒー豆の中から好きなものを選べるから、自分好みのカフェラテを作ってもらえるんだ。カップのデザインもかわいいし、店内の無機質な空間も最高だったよ。



優しい甘さの「チャイティーラテ」



高円寺にあるNOSTALGIA CAFE(ノスタルジアカフェ)の「チャイティーラテ」



のあ:私は、高円寺にあるNOSTALGIA CAFE(ノスタルジアカフェ)の「チャイティーラテ」がお気に入り!



個人的にチャイティーラテはずっとアイス派だったんだけど、ここのホットを飲んでみたら、まろやかで飲みやすくて一気にホット派になっちゃった。



みわ:チャイティーラテって、お店によって味わいが結構違うよね。



のあ:そうなの。NOSTALGIA CAFEのチャイティーラテは、甘さも程よくて優しい味だからとってもお気に入りだよ。



頑張った日に飲みたい「ホットチョコレート」



COSTA COFFEE(コスタコーヒー)の「ホットチョコレート」



みわ:私は、COSTA COFFEE(コスタコーヒー)の「ホットチョコレート」が大好き!



ここのホットチョコレートは、チョコレートの甘さよりもミルク感が強めで、ココアみたいな味わいなの。



さくらこ:COSTA COFFEEにホットチョコレートがあるなんて知らなかった~!次行ったら飲んでみよっと。



みわ:ぜひ頼んでみて。普段はコーヒー派なんだけど、頑張った日のご褒美ドリンクとして飲んでるよ!ホットチョコレートの絶妙な甘さがたまらないんだ~。



たくさんアレンジできちゃう「マシュマロココア」



自宅で作った「マシュマロココア」



さくらこ:私は、寒くなってきたらおうちで「マシュマロココア」をよく作るよ!



作り方は簡単で、ココアパウダー、砂糖、水をペースト状になるまで鍋でよく練ってから、そこに牛乳を入れて沸騰直前までかき混ぜるだけ。ココアが出来上がったら、マシュマロをカットして、上にのせたら完成だよ。



あおい:すごい~!アレンジとかもしやすそうだし、やってみたい。



さくらこ:簡単だからぜひ作ってみて。写真を撮った時は、上からシナモンパウダーをかけてみたんだ。ちなみに、中にはチョコレートも入れているよ(笑)



あおい:どうアレンジしようか考える時間も楽しそうだね、まったりしたい時に飲みたいな。



ホッと一息つきたい時に飲む「シナモンソイラテ」



おうちで作った「シナモンソイラテ」



あおい:私からは、おうちで簡単に作れる「シナモンソイラテ」を紹介させて。



豆乳でカフェラテを作って、そこにシナモンパウダーを振りかけるだけ!シナモンとソイラテが大好きだから、組み合わせてみたよ。



ちさ:シナモンを使ってるから、身体の芯から温まりそうだね。簡単に作れるみたいだし、挑戦してみようかな。



あおい:ぜひ作ってみて!カラダもココロもぽかぽかして、寒い日にぴったりだよ。



\紹介した商品の公式サイトやインスタグラムはこちら/ 

POOLcafe/原宿

NOSTALGIA CAFE/高円寺

COSTA COFFEE



みんなの“オキニ”も教えてね



#オキニを語り隊 は、isuta公式Instagramでも発信中。



Instagramではほかにも、私たちインターンが気になっているファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しているので、もしよかったらフォローしてね。







カテゴリ