オリオンビールから「オリオン ザ・プレミアム」が登場!桜の花を使用したビールも

オリオンビールから「オリオン ザ・プレミアム」が登場!桜の花を使用したビールも

オリオンビールは、沖縄の自然から発見した新しい酵母を使った新商品「オリオン ザ・プレミアム」を発売した。また、季節限定の「ザ・ドラフト いちばん桜」を発売する。それぞれの商品の情報を詳しく紹介しよう!

沖縄から世界に誇れる新商品が登場!



オリオンビールは、10月25日(火)に、同社の新たなフラッグシップブランドとして「オリオン ザ・プレミアム」を発売した。

■沖縄の自然から新しいビール酵母を発見!

同社は、”沖縄から世界に誇れるようなビールをつくりたい”という思いで、沖縄ならではの新しいビールの開発を進めてきた。

「沖縄の自然から発見した新しい酵母が生み出す、今までにない味わい。沖縄の自然を感じながらゆったりと癒される。そんな贅沢を感じさせてくれるプレミアムビール」をコンセプトに、ビール造りの鍵となる酵母から探し出すことに挑戦。沖縄の自然に自生する植物から採取した3,000ものサンプルから厳選を重ねて、新しいビール酵母「沖縄酵母OB-001(オービー ゼロゼロイチ)」を発見した。

同商品は、その「沖縄酵母OB-001」を使用することで実現した、フルーティーな香りと、しっかりとしたコクがありながら苦味を抑えたスムースな味わいが特長のプレミアムビールだ。

アルコール分は5%で、350ml缶、500ml缶、500ml中瓶、10L樽が販売されている。缶は、沖縄県・奄美群島地区・同社ECサイトで販売しており、樽と瓶は沖縄県内で販売している。

■Awichさん出演のTVCMを放送中


また、10月20日(木)より、沖縄地区では同商品のTVCMも放送している。「世界に誇れる沖縄を、もうひとつつくろう。」という同社の思いを込めたTVCMには、多くの沖縄県民が登場し、一人ひとりの「Pride of Okinawa」を表現している。


沖縄出身アーティストAwichさんの楽曲を使用し、Awichさん本人もTVCMに出演している。

CM (プライド発売前篇) Youtube URL:https://youtu.be/irwhJzpNYzQ
ブランド 詳細ページ:https://www.orionbeer.co.jp/brand/thepremium/

※TVCMは新型コロナ感染予防対策のもと撮影している

沖縄県産桜を過去最大量使用



オリオンビールは、「オリオン ザ・ドラフト」ブランドから、「オリオン ザ・ドラフト いちばん桜」を、季節限定で11月15日(火)に発売する。

■沖縄県産の桜を過去最大量使用!

同社商品のうち「桜が入ったただ一つのビール」として、沖縄県産の桜の花を原料に使用し、まるで桜のような「華やかな香り」とこれからの季節にあう「深い味わい」が特長だ。今年は、県産の桜の花を過去最大量使用。ますます華やかで上質な香りを楽しむことができる。

■3年ぶりにパッケージをリニューアル


パッケージは3年ぶりの大幅リニューアルで、同商品のイメージである「ピンク色・桜」を全面に訴求した華やかなデザインとなっている。

ALC.5%、350ml缶と500ml缶が販売される。販売エリアは、沖縄県内・奄美群島地区・同社ECサイトで、ギフト商品は11月1日(火)に先行発売となる。

沖縄の自然を感じるフルーティーでコクのある「オリオン ザ・プレミアム」や、華やかな香りと上質な味わいの「ザ・ドラフト いちばん桜」を、味わってみよう!

(yukari)
カテゴリ