オタク女子が起案!オタクに特化したオタクに優しいサービス「osikatsu」登場

オタク女子が起案!オタクに特化したオタクに優しいサービス「osikatsu」登場


エントリーは、グッズの譲渡・交換・買取を一つのサイトで完結できるグッズ取引サービス「osikatsu(オシカツ)」を、11月1日(火)より開始した。

あなたの推し活動を豊かにする「osikatsu」


osikatsuとは、「あなたの推し活動を豊かにする」というコンセプトのもと、“すぐに、簡単に、安全に”推しグッズの譲渡・交換・買取が、安心・安全にできる会員制のグッズ取引サイト。

オタクの中で行われているTwitterでの交換取引を、もっと安全・安心に行えるようにするためのプラットフォームだという。

取引を行うには会員登録と本人確認が必須であるため、安心して利用できる。また、譲渡・買取取引で支払われた金銭は、取引完了まで運営側で一時保管をしており、取引相手に支払われることはないとも。

「オタクは余分なことにお金をかけたくない!」という、オタクの気持ちがよくわかる社員が作ったオタクに優しい設計とし、交換取引に手数料は発生しない。

使い方は簡単5ステップ



使い方は、取引完了まで簡単5ステップ。SMS認証と本人確認書類のアップロードによる会員登録に続き、募集を掲載・拡散。テンプレートで簡単に募集を作成、Twitterで拡散できる。

取引希望者からメッセージが届いたら、取引内容を確定し取引を開始。案内画面に沿って取引を進め、取引後相手を評価し完了となる。

同社の「第1回イントレプレナーコンテスト」(社内起業プレゼンコンテスト)からエントリーした新事業として、今年10月にβ版がリリースされたという同サービス。

もともとアニメのオタクである担当社員が、自身の推し活動の経験をもとに「こんなサービスあったらいいな」という思いで起案したそう。




PRアンバサダーには新人Vtuberの推奈彩(おしなさい)を起用。“推しキャラのてぇちゃん”という愛くるしいペンギンのキャラクターが登場しており、自身の推し活動を豊かにするために”郵便局でバイトをしている”という身近に感じられる女の子をモデルにしている。

「オタクの交換文化をもっとあたりまえに」という思いから生まれた同サービスを利用してみては。

osikatsu HP:https://osikatsu.jp/

(さえきそうすけ)
カテゴリ