山口智子、“憧れの存在”有森裕子氏とCM共演 互いの共通点にも感動「800メートルつながりですね!」

山口智子、“憧れの存在”有森裕子氏とCM共演 互いの共通点にも感動「800メートルつながりですね!」

 俳優の山口智子が3日、都内で行われたLPSコスメブランド「imini」の新CM発表会に登壇し、女子マラソンの五輪2大会連続メダリストの有森裕子氏とともにトークを行った。



【写真】山口智子、“憧れ”有森裕子氏との2ショット



 山口はCM撮影の感想を聞かれ、開口一番「世界の有森さんにお会いできる!って感動しました」と喜びを語った。「元陸上部としては憧れの存在です」「800メートルの選手でした」と学生時代のエピソードを話すと、有森氏は「私も中学校で800メートルを走ったことがキッカケで陸上の世界に入ったんです」と続ける。まさかの共通点に、山口は「800メートルつながりですね!」と目を輝かせた。



 その後も陸上トークは続く。ブランコを漕ぎながらトークを交わした同CMの撮影について、山口は「風を受けるのが好きだから気持ちよかった」と感想を述べつつ、「陸上を始めたのも顔面で風を受けられるから。次に有森さんとCMで共演させていただけるなら、一緒に走らせていただいて風を感じたい」と熱望した。



 CM撮影当日が有森氏との初対面だったが、すぐに打ち解けることができたようで、「スチールもはじめは撮影が別々の日の予定だったんですけど、一緒に撮影できるように調整してもらったんです」「おかげで心から笑っている写真になった」と、仲の良さがにじむエピソードも明かしていた。



 LPSコスメブランド「imini」を展開するイミニ免疫薬粧は、オールインワン美容乳液『イミニ リペアセラム』をテーマとした新CM「社名篇」「そのまんま篇」「合ってます篇」「知らなかった篇」「使ってます篇」を制作し、あす4日よりオンエアを開始する。山口と有森氏もブランドアンバサダーとしてCMに出演。同ブランドが掲げる“自然とともに、心地よさ、シンプルさを大切に、内からなる健やかな美しさ”を表現した。
カテゴリ