最近寒くなってアウターが欠かせない!大学生がヘビロテしてる「一軍コート」を紹介するね #オキニを語り隊


#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第55回のテーマは、この秋大活躍のお気に入りアウター。



大学3年生のあおいみわ、大学4年生のまゆの3人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「そろそろアウターが必要なシーズン。みんなの一軍コートを教えて!」



ニットの重ね着も得意な、かさばらない襟付きコート



KBFの「ベージュの襟付きオーバーサイズコート」を使ったコーデ



みわ:私は、去年の秋にゲットした、KBF(ケービーエフ)のショート丈コートがお気に入り。明るめなベージュカラーと素材感が、好きなテイストにぴったりで一目ぼれしたんだ~。肩や袖がゆったりしているから、中にたくさん着込んでいても合わせやすいよ。



まゆ:シルエットが特徴的に見えるけど、背中がふわっとしたデザインなの?



みわ:裾のところにベルトが付いていて、締めると後ろがボックスぽいシルエットになるよ!スカートを合わせる時は腰回りをすっきりさせたいから、裾をきゅっと締められるのもお気に入りのポイント。



まゆ:そうなんだ!スタイルアップも狙えそうだね。



さっと羽織れる、ゆったり袖のトレンチコート



秋から春先まで使える、SLYのキャメルトレンチコートを使ったコーデ



あおい:私のお気に入りアウターは、秋っぽい色味がかわいいSLY(スライ)のトレンチコート。肌寒い時にさっと羽織れるから重宝してるよ!2年前に購入したんだけど、今でも変わらず愛用中。



みわ:袖がたぽっとしてるのがポイントになっててかわいい…。トレンチコートは、1枚あるといろいろなコーデで使えるよね。



あおい:そうそう、このコートも大活躍してる(笑)今の時期にももちろん着られるけど、重すぎない素材でデザインもわりとシンプルだから、春先にも使ってたかな。季節関係なく着られるよ!



サイズ感で辛さを抑えたライダースジャケット



LAGUA GEMの、オーバーサイズなシルエットがかわいい黒のライダースジャケットを使ったコーデ



まゆ:私は最近、オーバーサイズのライダースジャケットをよく着ているかな。これは、去年LAGUA GEM(ラグア ジェム)で買ったアイテム!



オールブラックでまとめるのが好きで、この日も黒のアイテムを合わせてた。



あおい:こういうシルエットのライダースジャケットは、初めて見たかも。かっこいいだけじゃなくて、抜け感もあっておしゃれ~!



みわ:秋冬のオールブラックって、ちょっと難しくない?何を合わせても、ずっしりとした雰囲気になりがちで苦手…。



まゆ:軽さを足してくれるアイテムを入れると、いい感じにバランスが取れるよ。例えば、スリットスカートで肌見せすると、重くなりすぎなくておすすめ!



みわ:なるほど~。ありがとう、今度真似してみるね。



\紹介した商品のブランド公式サイトはこちら/ 

KBF(ケービーエフ)​​

SLY(スライ)

LAGUA GEM(ラグア ジェム)



みんなの“オキニ”も教えてね



#オキニを語り隊 は、isuta公式Instagramでも発信中。



Instagramではほかにも、私たちインターンが気になっているファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しているので、もしよかったらフォローしてね。







カテゴリ