木村拓哉との秘話、ハイヒール・リンゴが明かす 今田耕司は「さんま兄やんと木村くんが仲がいいの、すごくわかるわ」

木村拓哉との秘話、ハイヒール・リンゴが明かす 今田耕司は「さんま兄やんと木村くんが仲がいいの、すごくわかるわ」

 漫才師のハイヒール・リンゴが、5日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)に出演する。



【場面カット】今田耕司の人生の恩人?新幹線での出来事をネタバレするJOY



 エンタメニュースの気になるキーワードを取り上げる「エンタメニュースでMTG #今だキーワード」では、「#木村拓哉」をピックアップ。放送翌日の6日、岐阜市で開催される『ぎふ信長まつり』の「信長公騎馬武者行列」に木村拓哉がゲスト出演し、観覧者1万500人の定員に対し、96万を超える応募が殺到したという。



 リンゴは以前、テレビ番組の企画で木村にインタビューすることになり、初対面にテンション爆上がりで、超フレンドリーな関西人気質をさく裂してしまったという。今田耕司は「ハイヒール、激イタやないですか!」と呆れさせたリンゴの大胆すぎる行動とは…。さらに、今田が木村の素顔を激白し「(明石家)さんま兄やんと木村くんが仲がいいの、すごくわかるわ」と、2人の国民的スターをつなぐある共通点を明かす。



 また、初登場ゲストはJOYで、今回の出演にはただならぬワケがあるという。先ごろ、たまたま同じ新幹線に乗り合わせていた今田を、ある大ピンチから「救った」そうで、その時の様子を「今田さんは半泣きで感謝してました」と振り返り、「僕は今田さんの“人生の恩人”というか…」と得意満面。「JOY、お前は恐ろしいヤツや…」と今田を震え上がらせた事件の顛末(てんまつ)をネタバレする。



 このほか、東京・池袋のサンシャイン60で起こった乱闘騒動を受け、「池袋サンシャイン」と勘違いされて、SNSでトレンド入りする珍事に見舞われたサンシャイン池崎のニュースから「#とばっちり」のエピソードや、桐谷美玲が眼内コンタクトレンズ手術で視力がアップしたというニュースから「#人生変わった瞬間」の話題で盛り上がる。
カテゴリ