「がブリチキン。」が神奈川1号店をオープン&「かけるチキン。」辛みそ味を発売!

「がブリチキン。」が神奈川1号店をオープン&「かけるチキン。」辛みそ味を発売!

ブルームダイニングサービスが運営する飲食ブランド「がブリチキン。」は、テイクアウト専門店の神奈川1号店「からあげ専門 がブリチキン。ラゾーナ川崎プラザ店」をオープン!また、「かけるチキン。」シリーズの新作「かけるチキン。辛みそ味」を販売中だ。それぞれの情報を詳しく紹介しよう。

「がブリチキン。」神奈川1号店オープン!



「がブリチキン。」は、テイクアウト専門店の神奈川1号店となる「からあげ専門 がブリチキン。ラゾーナ川崎プラザ店」を、10月28日(金)にグランドオープンした。

コロナ禍でも同店のテイクアウトは各店舗ともに好評で、「がブリチキン。のからあげをお持ち帰り出来るなんて嬉しい」「テイクアウトでも変わらない美味しさ」などと、多くの声が届いている。

■神奈川最大級のショッピングモール内に出店


今回出店をする「ラゾーナ川崎プラザ店」は、神奈川最大級のショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」内に位置する。JR川崎駅直結、京浜急行線・京急川崎駅下車徒歩7分とアクセスが良く、駅周辺はオフィスやマンションなどがあり、近隣に住むファミリー層の来店が見込まれる。

■「金賞からあげ」を量り売りで販売


「ラゾーナ川崎プラザ店」では、名物の「金賞からあげ」を量り売りにて販売。「金賞からあげ」は、秘伝のしょう油ダレに漬け込んだもも肉を、独自の衣で丁寧に包み、高温の油でカラッと揚げた、肉汁溢れるサクっとジューシーな食感が楽しめる。価格は324円/100g(税込)。

また同店限定メニューとして、人気商品「かけるチキン。にんにく醤油」を使用した大きな“がブリ”つきサイズのおにぎりの他、からあげ弁当のパッケージを一新するなど、“見て” “食べて”楽しめる豊富なラインナップを用意している。

お昼ご飯に、夕飯のあと一品にと、様々なシーンで楽しんで。

■からあげ専門 がブリチキン。ラゾーナ川崎プラザ店
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72番地1 ラゾーナ川崎プラザ1F
営業時間:10:00~21:00(施設に準ずる)
※新型コロナウイルス感染症再拡大に伴い、営業状況が変更となる場合がある。営業時間等は政府及び自治体の要請に基づき対応となる

大人気「かけるチキン。」の新作が登場!



また、「がブリチキン。」は、「かけるチキン。」シリーズの新作「かけるチキン。辛みそ味」を、10月下旬より順次、愛知・岐阜・三重県内の量販店約50店舗で販売している。

■名物「骨付鳥おや」を瓶詰めに

「かけるチキン。」は、名物「骨付鳥おや」を瓶詰めで再現したら面白いのではと商品の開発が進められ、販売に至ったもの。そのまま食べるおつまみでも、卵かけごはんにかけても、万能調味料としてもぴったりな一品で、まるでお店で焼いたかのような弾力、風味が楽しめる。

昨年8月に販売を開始してから反響が大きく、今年の9月には更に旨味を凝縮して美味しさを求めた「新・かけるチキン。」を販売し、「味が濃厚になって美味しい」「小瓶サイズになって食べやすくなった」といった声が多く届いている。

■新作は濃厚な「辛みそ味」

今回、リクエストの多かった「辛みそ」テイストの商品が仲間入り。食欲をそそるコチュジャンベースの甘辛ソース、ピリッと後に引く辛さと濃厚な味わいが特徴だ。内容量は81g。


市販のピザや手作りのピザなどの上に乗せて、簡単なのにピリッと美味しいおかずピザとして楽しむなど、料理のアレンジや、キャンプといったアウトドアのシーンにもぴったり。

濃厚な味わいが楽しめる「かけるチキン。辛みそ味」を、好きなアレンジで味わってみよう!

※一部店舗では取り扱いがない場合がある
※がブリチキン。店舗での販売はない
※予告なく販売終了する可能性がある
※取り扱い店舗によって、売価が変動する可能性がある

「からあげ専門 がブリチキン。ラゾーナ川崎プラザ店」で美味しい唐揚げを気軽にテイクアウトで楽しもう!また、「かけるチキン。辛みそ味」を毎日の料理に取り入れてみては。

「がブリチキン。」公式サイト:https://gabuchiki.com/

(yukari)
カテゴリ