『天気の子』地上波でノーカット放送 同作声優・花澤香菜が実況特番でアフレコ秘話明かす

『天気の子』地上波でノーカット放送 同作声優・花澤香菜が実況特番でアフレコ秘話明かす

 新海誠監督の3年ぶり最新作『すずめの戸締まり』が11月11日に公開されることを記念し、きょう6日にテレビ朝日系で『天気の子』が本編ノーカットで放送される。



【画像】美しすぎる…映画『天気の子』ビジュアル



 新海監督が『君の名は。』に続いて2019年夏に公開した『天気の子』は、観客動員数1000万人超、興行収入140億円を突破、同年の国内映画興行収入ランキング第1位という記録を打ち立て、第43回日本アカデミー賞・最優秀アニメーション作品賞も受賞した大ヒット作。



 主人公は、高校1年生の少年・森嶋帆高。離島から家出してきた帆高は、異常気象により長雨が続く夏の東京で、ひとりの少女に出会う。その少女・天野陽菜には“祈るだけで空を晴れにできる”という不思議な能力があり、2人は運命に翻弄されながら自らの生き方を“選択”していく。



 番組内では、『すずめの戸締まり』初公開カットを含む特別映像を公開。同作は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描く現代の冒険物語。本作の主題歌「すずめfeat.十明」と「カナタハルカ」のメドレーで彩られる2分30秒の映像となっている。



 また、『天気の子』の放送とリアルタイムに連動する実況特番がテラサ、テレビ朝日公式YouTube チャンネルで放送されることが決定。同番組は、バラエティー番組『まんが未知』(毎週水曜 深1:56~2:16)の特別編。大のアニメ好きで知られるハライチ・岩井勇気と、声優・花澤香菜がMCを務めるが、横山由依もゲストとして参加することが決定。3人がオンエアを見ながら感想を語ったり、リアクションしたり、自由にトークを繰り広げる。『天気の子』に続き、『すずめの戸締まり』にも出演する花澤が、アフレコ秘話を明かす。
カテゴリ