ユースキン製薬が"ハンドクリームの日"に合わせ富山でイベント&SNSキャンペーン開催

ユースキン製薬が"ハンドクリームの日"に合わせ富山でイベント&SNSキャンペーン開催

ユースキン製薬が11月10日の「ハンドクリームの日」に合わせて、11月6日(日)に富山県で「ハンドエキスポ」を開催!また、SNSで「集まれ!みんなの“いい手”キャンペーン」を開催している。

3年ぶりのリアルイベント



ユースキン製薬は、ハンドケアの普及啓発のためのイベント「ハンドエキスポ」を3年ぶりにリアルイベントとして富山市内の「GRAND PLAZA」で開催する。


ユースキン製薬では、2000年から11月10日を「いい手(いいテン)の日=ハンドクリームの日」として記念日協会に登録し、制定。さらに、毎年11月10日前後には、効果的なハンドケア方法を体験してもらうイベント「ハンドエキスポ」を開催し、ハンドケアの大切さを多くの人に伝える活動を行っている。


今年は、製造拠点のある富山で3年ぶりに開催。会場では、セルフハンドマッサージ体験ができるほか、手肌の水分量チェックやオリジナルポンプづくり、折り紙コーナー、フォトスポット、製品展示及び販売コーナーなどを用意している。なお入場は無料で、一部有料コーナーがある。

楽しみながらハンドケアを体験してみて。

■ハンドエキスポ 2022 in 富山
日時:11月6日(日)10時00分~17時00分
会場:GRAND PLAZA
住所:富山県富山市総曲輪3-8-39

手にまつわる画像なら何でもOK



また、ユースキン製薬は、11月10日をきっかけに、「大切な人や頑張っている自分の手をいたわる日」にして欲しいという願いを込め、11月4日(金)~11日(金)の期間、「集まれ!みんなの“いい手”キャンペーン」を開催する。

「#11月10日はハンドクリームの日」「#みんなのいい手」の2つのハッシュタグをつけ、TwitterまたはInstagramで手に関する画像を投稿すると、抽選で10人に「11(いい)10(手)をつくるケアセット」が当たる。投稿画像は、自身の手だけでなく、自慢のペットなど、手にまつわる画像なら何でもOKだ。

あなたのまわりにある手を投稿してみて。

11月10日は、「いい手・やさしい手をいつまでも」という願いを込め、ユースキン製薬が、2000年に日本記念日協会に登録し制定した「ハンドクリームの日」。例年、東京での最低気温が10度を下回るのが11月10日前後であることから、「11(いい)10(テン)の日=ハンドクリームの日」とした。最低気温が10度を下回ると空気が乾燥し始め、皮膚も乾燥しやすくなる。同社は11月10日をきっかけに、手肌のケアを見直して、「大切な人や頑張っている自分の手をいたわる日」にして欲しいと願っているという。

普段何気なく使う自分の手をいたわってみては。

ユースキン製薬公式HP:https://www.yuskin.co.jp/

(ソルトピーチ)
カテゴリ