おしゃれな椅子がたくさんで目移りしちゃう…。読書の秋にぴったりの無機質空間カフェ「COM」に行ってみて


肌寒い日々が増え、いよいよ秋も深まってきましたね。寒さが厳しくなる季節は、心がホッと安らげるような場所があると嬉しくないですか?



今回は、洗練された無機質な空間で、ゆったりとした時間を過ごせるカフェをご紹介。“読書の秋”にもぴったりですよ。



無機質な空間が魅力的な中目黒カフェ「COM」



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」の内装@yayakaneoka / Instagram



COMmunication、COMmunity、COMmomを意味する「COM」は、デザインユニットAtMa inc.が運営する“相互関係が生まれる共有スペース”。



カフェの他にも、さまざまな企画が行われており、「COMに来たら、何かしらの発見や気づきがある場所にしたい」という想いが込められているそうです。



読書の秋にぴったりのシンプルで落ち着く店内



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」の内装@adayu1129 / Instagram



店内は、シンプルかつ洗練された“無機質空間”となっていて、ミニマムな内装がとってもおしゃれ。



中央の展示品はシーズンごとに変わるので、何度でも足を運びたくなってしまいます…。



シンプルな中にも遊び心がプラスされている、絶妙に感性を刺激される空間ですよね。



ガラス張りの窓に差し込む日差しがすてき…



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」の内装@suuring_ / Instagram



ガラス張りの窓が特徴的な「COM」。静けさある無機質空間に冷ややかな秋の日差しが差し込み、エモさを引き出します。



読書にぴったりの空間がイメージできませんか?「COM」で過ごす時間は、安らぎの時間になること間違いなしです。



こだわりの詰まった椅子がおしゃれすぎる



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」にあるおしゃれな椅子@bisousderyoko / Instagram



「COM」を訪れた際に最も注目してほしいのが、おしゃれな椅子たち。



さまざまなデザイナーによるデザイン性の高い椅子がたくさん置かれていて、訪れるたびにどの椅子に座ろうかわくわくしてしまいます。



お部屋のインテリア選びの参考にもなりますよ。



読書のお供に絶品『ビスコッティ』『カンノーリ』と豊富なドリンク



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」のメニュー、『カフェラテ』と『ビスコッティ』@takayuu_1020 / Instagram



もちろん、ドリンクやフードメニューも絶品ですよ。

特に人気なのが、『カフェラテ(HOT)』と『ビスコッティ』。



何を頼むか迷ったら、この2つは間違いなしです。ナッツが入ったザクザクした食感の『ビスコッティ』を『カフェラテ(HOT)』にディップして食べると相性抜群なのだとか。



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」のメニュー、チーズたっぷりの『カンノーリ』@mike_mgtn / Instagram



イタリアのお菓子『カンノーリ』も見逃せません!筒状のパリッとした生地に、リコッタチーズのクリームがたっぷり入っていて、甘すぎず食べやすい一品なのだとか。ピスタチオも程よいアクセントとなっているのだそう。



※キャッシュレス決済のみなので、訪れる際はご注意くださいね。



朝活にもぴったり!ほかにはない特別空間



中目黒の“無機質空間”カフェ「COM」のロゴマーク@adayu1129 / Instagram



“読書の秋”ぴったりの「COM」は、朝9時から営業しているので朝活にもおすすめ。1人での朝食、モーニングデートなど幅広いシーンで活用できますよ。



一度足を運んでみたらあなたも「COM」ヘビーユーザーになっちゃうかも!?



目印は、ゴールドの文字が特徴の「COM」看板です。



COM

住所:東京都目黒区青葉台3-22-1 目黒ハイツ1F

営業時間:9:00~18:00

定休日:月曜日

公式HP:https://com-tokyo.com/

公式IG:https://www.instagram.com/comtokyo/





isutaの毎日占いのバナーデザイン

今日の運勢をタップしてチェック✓



カテゴリ