藤本美貴、和装姿で艶やかに 思い出は「振り袖着て大なわとび」 板垣李光人は能楽堂でのイベントに喜び

藤本美貴、和装姿で艶やかに 思い出は「振り袖着て大なわとび」 板垣李光人は能楽堂でのイベントに喜び

 俳優の板垣李光人、タレントの藤本美貴が8日、都内で行われた貝印の『いい刃の日 アートは問、デザインは解。』PRイベントにゲストとして参加した。



【全身ショット】艶やかな雰囲気…!白の和装姿で微笑む藤本美貴



 和装姿で登場した2人。藤本は「ほとんどお仕事で着る」と和装についてトーク。和装の思い出話については「アイドル時代は、みんなで振り袖着て大なわとびとか、歌ったりしました(笑)」と懐かしむ。この日は久しぶりの和装だったそう。「気持ちの締り具合のち外を感じました。ちょうど今年は七五三なので着たいなって思いました」と意気込んでいた。



 板垣は「大河ドラマ『青天を衝け』でも和装でしたし、これからの『どうする家康』も和装。割りとお仕事で和装をさせていただくことが多いです」と明かす。和装は好きだそうで「なかなか着る機会はないですけど、着ると日本人の心を思い起こさせてくれるものなので好きです」と語った。



 また、イベントは能楽堂で行われた。和に強い関心を持っている板垣は「能楽堂に立たせていただく機会はなかなかない。すごくうれしいです」と笑顔を見せた。



 イベントでは、板垣とコラボしたカートリッジ式のメイクブラシのマルチユーズブラシなどが発表された。
カテゴリ