神尾楓珠『ベストスマイル』受賞に驚き「笑っているイメージないと…」 井桁弘恵と喜び伝える

神尾楓珠『ベストスマイル』受賞に驚き「笑っているイメージないと…」 井桁弘恵と喜び伝える

 俳優の井桁弘恵(25)、神尾楓珠(23)が8日、都内で行われた日本歯科医師会『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2022』授賞式に出席した。



【動画】神尾楓珠世間的にクールなイメージ”だが「大爆笑するんですよ!」



 歯と口の健康を守る「いい歯は毎日を元気にプロジェクト」の一環として1993年から開催されている同アワードは、最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰。昨年は黒谷友香と間宮祥太朗が受賞した。



 記念の盾を受け取り「大変光栄です。ありがとうございます!」と目を輝かせた井桁は、学生時代に“笑顔”の研究に取り組んでいたそうで「笑顔について考えることが多かったこそ、この賞をいただけてうれしいです。笑顔を自然に出せるような女性になりたいですね」と意気込み。



 一方、神尾は「びっくりしました(笑)」と心境を明かし「クールなイメージのほうが強くて、笑っているイメージがないんじゃないかなと思っていたんですが、すごく光栄なことだなと思いました」と笑った。



 続けて「小さいときとかは『笑顔がかわいい』と周囲に言ってもらっていたんですが、大人になってから言われる機会がなくなってきていたので…」と話すと、司会から「とてもかわいい笑顔です」と褒められて照れ笑いを見せた。

カテゴリ