よゐこ濱口&南明奈夫妻、第1子の子育て明かす「めっちゃ笑ってくれる」「誰にウケるよりうれしい」

よゐこ濱口&南明奈夫妻、第1子の子育て明かす「めっちゃ笑ってくれる」「誰にウケるよりうれしい」

 タレントの南明奈とお笑いコンビ・よゐこの濱口優が8日、都内で行われた「ペットの歯みがき習慣化プロジェクト」の新アクション発表会見に夫婦で登場し、ペットのオーラルケアに関するトークなどを行った。



【写真】かわいい!ワンちゃんと戯れる濱口優&南明奈夫婦



 今年7月に第1子の出産を報告していた2人は、会見冒頭でMCから出産を祝われ、そろって感謝を伝えた。3人での新たな生活について、南は「バタバタだけど楽しくすごしています」と目尻を下げる。濱口は「寝かしつけがこんなに大変だなんて…」と言いつつも、「抱きながら寝てくれた姿を見ると癒やされる」としみじみ。そこに南は「たくさんの方に助けていただきながらがんばっていますね」と続けた。



 出産から3ヶ月が経ち、「喜怒哀楽が出てきた」と南。濱口は「めっちゃ笑ってくれるんです。誰にウケるよりうれしいですね」と語り、優しげな表情を浮かべた。



 2人はその後もトークを展開しつつ、獣医師の遠山洋美氏による解説を交えたクイズや、ゲスト出演した柴犬のななちゃんとの「おやつセンス対決」にも挑戦し、会見を盛り上げた。



 「将来ペットを飼う予定は?」と聞かれると、濱口は「赤ちゃんとワンちゃんが戯れている動画を観ながら、いつかこういうふうに…っていつも話していますね」と話し、南は自身が犬を飼っていたことも回顧しながら「命の大切さを学んだので、いつかうちの子にも」と期待を込めていた。



 同プロジェクトは、ライオン商事が今年6月から実施しているプロジェクト。会見では、“いい歯の日”であるきょう8日から、新たなアクションとして「#犬の歯みがき始めます宣言」(歯みがきプログラムの1期生を1000名募集し、歯みがきスターターキットを提供)や、「犬の歯みがきアンバサダー」の任命を行うことが発表された。



 このほか会見には、ライオン商事の代表取締役社長・川島元樹氏らも登壇し、2023年1月1日に控える「ライオンペット」への社名変更や、それに伴う新たな企業戦略などの説明も行われた。
カテゴリ