南明奈、夫婦リンクコーデでラブラブ 犬耳コスも披露に「意外と似合う」とべた褒め

南明奈、夫婦リンクコーデでラブラブ 犬耳コスも披露に「意外と似合う」とべた褒め

 タレントの南明奈とお笑いコンビ・よゐこの濱口優が8日、都内で行われた『ペットの歯みがき習慣化プロジェクト』の新アクション発表会見に夫婦で登場。ペットのオーラルケアに関するトークなどを行った。



【写真】お互いをベタ褒め!?お揃いの“犬耳”を披露した濱口優&南明奈夫婦



 南と濱口は、グリーンのリンクコーデで登場。南が「一緒に散歩に行けるようなイメージで」と服のテーマを明かし、濱口に向かって手を広げてアピールした。MCから感想を求められた濱口は、「ステキですね」と照れ笑いを浮かべ、仲の良さを垣間見せた。



 2人はその後もペットのオーラルケアに関するトークや、獣医師の遠山洋美氏による解説を交えたクイズ、ゲスト出演した柴犬のななちゃんとの「おやつセンス対決」にも挑戦し、会見を盛り上げた。



  2人は常日頃から犬を迎えることを考えているようで、濱口は「街で犬を見かけたとき、2人そろってかわいいって言ってしまうのが柴犬なんです」と、すでに犬種も決めている様子。ステージにななちゃんが上がると、2人はすぐに視線を落としつつ「かわいいね~」とデレデレだった。



 さらに2人は、犬にまつわるクイズに挑戦した際、犬の気持ちがわかるようにと犬耳をつけて登場。互いに「かわいい」「意外と似合うね」と笑顔でべた褒め合戦を繰り広げた。



 同プロジェクトは、ライオン商事が今年6月から実施しているプロジェクト。会見では、“いい歯の日”であるきょう8日から、新たなアクションとして「#犬の歯みがき始めます宣言」(歯みがきプログラムの1期生を1000名募集し、歯みがきスターターキットを提供する試み)や、「犬の歯みがきアンバサダー」の任命(プログラム1期生のうち10名が、歯みがき生活などをSNSなどで発信)を行うことが発表された。



 このほか、ライオン商事の代表取締役社長・川島元樹氏らが登壇し、2023年1月1日に控える「ライオンペット」への社名変更や、それに伴う新たな企業戦略などの説明も行われた。
カテゴリ