『世にも奇妙な物語』が皆既月食“撮影失敗者”にささやき「あなたはシャッタースピードの向こう側にいます」

『世にも奇妙な物語』が皆既月食“撮影失敗者”にささやき「あなたはシャッタースピードの向こう側にいます」

 442年ぶりに皆既月食と天王星食が重なる天体ショーが8日夜、日本全国で観測され、話題沸騰となった。ツイッターでは「皆既月食」「天体ショー」などに混ざり、勘違いやネタによる「皆既日食」もトレンド入り。また、「iPhone」も上位となり、皆既月食写真の投稿が相次いだ。



【写真あり】『世にも奇妙な物語』ツイッターが投稿した皆既月食“失敗写真”



 芸能人たちも続々と月の写真を投稿し、ファンの感動を集めた。見事なショットがある一方で、スマートフォンで夜間に月を撮るのが難しく、失敗報告も多数あった。



 ブレて像が二重になり「月蝕失敗写真 コロナウイルスのよう」「線香花火」「謎の飛翔体が映り込んだ」から、「TLにイクラが量産されてくの地味に面白いな」といった声まで、さまざま。



 こうした中、フジテレビ『世にも奇妙な物語』の公式ツイッターは「皆さんはシャッタースピードの向こう側という言葉をご存知ですか。おや、ご存知でない方がいるようです。今宵、月食をとらえようとして月が2個になってしまったそこのあなた。あなたはシャッタースピードの向こう側にいます。あなたはすでに奇妙な世界の住人なのです」と、ストーリーテラーのタモリさながらにささやき、ファンを楽しませた。



 12日放送の『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』(後9:00)は、土屋太鳳主演「元カレと三角関係」、沢村一樹主演「わが様」、観月ありさ主演「コンシェルジュ」、Snow Man・渡辺翔太主演「ちょっと待った!」の4編。
カテゴリ