岩田絵里奈&菅谷大介アナ『ファーストペンギン!』ゲスト出演 “お魚ボックス”を紹介「リラックスして臨むことができました」

岩田絵里奈&菅谷大介アナ『ファーストペンギン!』ゲスト出演 “お魚ボックス”を紹介「リラックスして臨むことができました」

 日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈と菅谷大介が、9日放送の日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜 後10:00)第6話にゲスト出演することが決定した。2人は、劇中のニュース番組の中で、和佳(奈緒)率いる「さんし船団丸」が取り組んでいる魚の直販ビジネス「お魚ボックス」を紹介するアナウンサー役で出演する。



【写真】漁師姿で“凸凹バディ”を演じる奈緒&堤真一



 第6話では、和佳からテレビ取材の話を持ちかけられた「さんし船団丸」の面々が「岩田ちゃんに会えるかも…!?」と大盛り上がり。しかし、さんしのテレビ出演のウワサを聞きつけたほかの船団の漁師たちは猛反発。嫌がらせも日増しにエスカレートし、“村八分”状態にまで追い込まれる中、和佳は片岡の一言をきっかけに、ある“逆襲の一手”を思い付く。



 撮影を終えた岩田アナは「第1話に続き、再び出演させていただけることをとてもうれしく思っております。今回はアナウンサー役、さらに『スッキリ』のスタジオでの撮影だったため、リラックスして臨むことができました」と満喫。



 菅谷アナは「これを機にアナウンサー兼俳優のファーストペンギンだ!と思ったものの、実際は、監督からの演出になかなか応じられず、難しさを実感しました」とコメント。岩田アナ、菅谷アナが登場するシーンにも注目だ。



■コメント

【岩田絵里奈】

第1話に続き、再び出演させていただけることをとてもうれしく思っております。今回はアナウンサー役、さらに『スッキリ』のスタジオでの撮影だったため、リラックスして臨むことができました。実は前回は誰にも気が付かれなかったので、今回は…一視聴者として放送を楽しみにしております。



【菅谷大介】

出演のお話をいただき、これを機にアナウンサー兼俳優のファーストペンギンだ!と思ったものの、実際は、監督からの演出になかなか応じられず、難しさを実感しました。毎回、楽しみにしているドラマですが、今回だけはドキドキしながら見ることになりそうです。
カテゴリ