『マッシュル』キャスト解禁PV公開 出演は川島零士・石川界人・江口拓也・上田麗奈 【コメント全文】

『マッシュル』キャスト解禁PV公開 出演は川島零士・石川界人・江口拓也・上田麗奈 【コメント全文】

 テレビアニメ『マッシュル-MASHLE-』(2023年放送)のメインキャスト情報が発表された。主人公マッシュ・バーンデッド役小林千晃に加え、フィン・エイムズ役を川島零士、ランス・クラウン役を石川界人、ドット・バレット役を江口拓也、レモン・アーヴィン役を上田麗奈が担当する。あわせて、キャスト解禁PVとコメントが解禁となった。



【動画】ナレーション付き!公開された『マッシュル』キャスト解禁PV



 同作は、2020年1月より週刊少年ジャンプで連載がスタートした同名漫画が原作。魔法が当然のものとして使用される世界が舞台で、そんな魔法界の深い森の中で1人、筋トレに励む少年・マッシュ・バーンデッドは、魔法が使えずにいた。家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、その命を突然狙われることになり…。彼の鍛え抜かれた筋肉は精鋭の魔法使いたちに通用するのか?鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー。



 「パワーこそ全て!」と題したギャグ満載のアブノーマル魔法ファンタジーが人気で、コミックスの累計発行部数は300万部を突破している。



■スタッフ

原作:甲本一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:田中智也

シリーズ構成:黒田洋介

キャラクターデザイン:東島久志

音楽:横山克

制作:A-1 Pictures



■キャスト

マッシュ・バーンデッド:小林千晃

フィン・エイムズ:川島零士

ランス・クラウン:石川界人

ドット・バレット:江口拓也

レモン・アーヴィン:上田麗奈



■小林千晃コメント

以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです。美味しいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。

マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、

中身は凄く友達や家族思いで真っ直ぐな優しい少年です。そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。本当に沢山の方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、

楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!



■川島零士コメント

『エエェェェェェェッ!!!!?』マネージャーさんにフェイントを織り交ぜられながら「フィン役が決まった」と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました。その瞬間に悟りました。ああ恐らく、フィンがマッシュや個性豊かなキャラクター達に対して驚く時、これぐらいスパッと綺麗な音、ツッコミが出るのだろうなぁ……と、そのやりとりの中にフィンを感じました。収録では個性豊かな演技をされる先輩方に、『エエェェェェェッ!!!』と思いながらフィンとシンクロして臨みます!お楽しみに!



■石川界人コメント

この度、ランスを演じさせていただくことになりました石川界人です。志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。魔法がものを言うこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り拓く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません。冷静で実力のあるキャラクターですが、そのうちに秘められた想いを表現しきれるように頑張ります!



■江口拓也コメント

原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです!僕が演じるドットもコメディ要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです。もちろんちゃんとカッコいいところもあるので、そこでギャップを見せられるように頑張ります!



■上田麗奈コメント

何とも言えない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。レモンちゃん、最高ですね……。常にエンジン全開なところが愛しくて。斜め上にまっすぐ進んでいる様子は、とても清々しいです。彼女がどう活躍するのか、そしてマッシュくんをはじめ個性豊かなキャラクター達がどのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。アニメ「マッシュル-MASHLE-」もどうぞ宜しくお願い致します!

カテゴリ