Awesome City Club・atagi、猫や馬などの生理現象が「人間で唯一」起こると告白 スタジオ驚き

Awesome City Club・atagi、猫や馬などの生理現象が「人間で唯一」起こると告白 スタジオ驚き

 お笑いコンビ・アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、俳優の山崎紘菜が9日、都内で行われた文化放送『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』(毎週日曜 後4:00~)公開録音イベントに登場。Awesome City Clubのatagiがゲスト出演した。



【写真】爽やか白T姿の河井ゆずる



 今回は、「これだけは許せない話」をテーマにトーク。Atagiは「神さまにめっちゃ腹立ってることがあって」と切り出し、「猫って特定のにおいに反応して、すごい顔をするんですよ。馬とかもあるそうなんです」と、動物の生理現象“フレーメン反応”を説明した。



 フレーメン反応とは、猫や馬などが特定のにおいに反応して唇を引き上げる動作を行うこと。Atagiは「人間ってないらしいのに、僕だけ人間で唯一フレーメン反応をするんです」と驚きの生態を明かした。



 Atagiが「海苔のにおいをかぐと、上唇が上がって止まらなくなるんですよ。調べたりしたんですけど、誰もいなくて」というと、アインシュタインと山崎は「なんやそれ」と驚きを隠せず。「いつから?」「お父さんお母さんは?」「アレルギーとかではない?」と質問攻めとなった。



 Atagiは「においも味も嫌いじゃなくて、大好きなんですけど。焼きのりのパリパリのやつとか1番(反応が)きますね、味噌汁とかは大丈夫」と解説。「子どものころからで、お医者さんに聞いたこともあるんですけど、(原因は)わからなくて。本当に詳しい専門家がいたら教えてほしいです」と呼びかけた。



 なお、今回収録した模様は20日にオンエアを予定している。
カテゴリ