人気YouTuberエミリン、半年で20キロ減量成功 裏側全公開「少しでも参考に」

人気YouTuberエミリン、半年で20キロ減量成功 裏側全公開「少しでも参考に」

 人気YouTuber・エミリンによる2冊目のエッセイ『半年で20kgヤセた エミリン式ダイエット日記』(MOGURA ENTERTAINMENT)が、12月23日に発売する。



【比較写真】半年で-20kg!見違えるほど痩せたエミリン



 ニュースメディアやSNSなどで、見違えるほどヤセた姿が話題になったエミリン。7月10日、68キロの頃に公開した“ダイエット決意表明動画”は220万再生を超え、3ヶ月後の10月19日に公開された−15キロダイエットについて報告する動画は、わずか10日で150万再生を超えるほど、彼女のダイエットに世間の興味関心が集まっている。



 20代に入ってからずっとぽっちゃり体型で生きてきたエミリンが、健康診断で「このままでは危険ですね」と医師に指摘を受けたことから始まった今回のダイエット。「せっかくだから20代のうちに一度40キロ台になってみたい!」と目標を掲げて取り組み、半年間で20キロの減量に成功した。



 これまで聞きかじった知識で挑戦しては挫折を繰り返していたエミリンが、食事管理と運動の分野でそれぞれプロの指導者をつけて、頑張りつつも無理なくヤセていくまでのダイエットメニューや、細かいプロセスをエッセイ形式で紹介する同書。



 今回のダイエットを通じてプロから得た知識や、色々と試した実体験を共有することで、かつてのエミリンのように、「ヤセたいけどうまくいかない」「どう頑張っていいかわからない」と感じている方々のダイエットの参考になるような“実用書”となっている。



 エミリンは「今回、半年で20キロヤセるダイエットに成功したのですが、『どんな方法でヤセたのか』、『具体的に何を食べていたのか』など、とにかく『なにをしていたのか』という質問をすごくたくさんいただきました」と伝え「簡潔にお伝えできれば良いのですが、今回のダイエットでは本当にありとあらゆるいろんなことをやってきたので、この成果にたどり着くまでのすべてをこの1冊にまとめました」と紹介した。



 「私自身、決して意識が高い方ではないし、いままでさんざんミーハーにダイエットを試して挫折してきました。だから、そんな私でも本気を出せばここまでヤセられるというひとつの道標になれたんじゃないかなと思っています」と明かし「ダイエットをしたいすべての人に、少しでも参考にしてもらえたらうれしいです」とメッセージしている。
カテゴリ