アニメ『ダークギャザリング』2023年夏放送でボイス付きPV公開 出演は篠原侑・島崎信長・花澤香菜

アニメ『ダークギャザリング』2023年夏放送でボイス付きPV公開 出演は篠原侑・島崎信長・花澤香菜

 テレビアニメ『ダークギャザリング』が2023年夏に放送されることが決定した。あわせてキービジュアルとPV、キャスト情報が公開された。篠原侑(寶月夜宵役)、島崎信長(幻燈河螢多朗役)、花澤香菜(寶月詠子役)が出演する。



【動画】ひえっ…恐怖の映像 ボイス付きの公開された『ダークギャザリング』PV



 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』で連載中の、原作・近藤憲一による悪霊捕縛エンターテインメント。両親を交通事故で失い、霊を見ることができるようになった寶月夜宵は、事故の際に悪霊によってどこかに連れ去られてしまった母親の霊を探していた。そんなとき夜宵は家庭教師となる幻燈河螢多朗の霊媒体質に目をつけ、母親の霊を見つけるため悪霊が蔓延る心霊スポットへと彼を連れ出すようになる。



 PVは、寶月夜宵・幻燈河螢多朗・寶月詠子3人が登場するほか、ホラー要素満載の映像となっており、放送への期待が高まる内容となっている。



【篠原侑(寶月夜宵役)】

この度、寶月夜宵役を演じさせて頂きます。篠原侑です。私は元々怖い話やオカルト話等が好きで、『ダークギャザリング』のオーディションの話をいただいた際に原作を読み、世界観に圧倒され、これは面白い!絶対にやりたい!!と、夜宵ちゃんに運命を感じました…!皆さんにもホラー×バトルを楽しんでもらえるように、全力で挑みます。レッツゴー!スト!!



【島崎信長(幻燈河螢多朗役)】

螢多朗は心霊的なものにモテモテといいますか、お化けやらクレイジーオカルトキッズやらオカルト大好き幼なじみやらにひたすら振り回されるポジションでございます。何度酷い目にあっても、決して慣れることなく新鮮なリアクションを提供してくれる、そんな彼が僕は大好きです。だいたい螢多朗が大っきくリアクションを取ってくれるので、ホラーが得意でない方でも見やすいかもしれません笑

心霊的なホラーもののアニメって昨今なかなか貴重なイメージがありますし、スタッフ・キャスト一同がっつり取り組んでおりますので、ぜひぜひ原作と併せて余すことなくお楽しみいただけたら幸いです!



【花澤香菜(寶月詠子役)】

私はホラーが大の苦手で、ダークギャザリングももれなくとっっっても怖いのですが、心霊現象を積極的に楽しんでいる(興奮している!?)詠子ちゃんを通して物語に関わっていると、彼女自身が一癖も二癖もあるキャラクターだからなのか、不思議と大丈夫なのです!詠子ちゃん、本当にありがとう!!!原作ファンの方はもちろん、初めて知る方も、怖いけど見ずにはいられない物語なので、ぜひ楽しみにしていてください!



●スタッフ

原作:近藤憲一(集英社『ジャンプSQ.』連載)

監督:博史池畠(『群れなせ!シートン学園』『キラッとプリ☆チャン』)

シリーズ構成:村越繁 

メインキャラクターデザイン:瀬川真矢

美術監督:長田泰治郎

撮影監督:安藤優穂 

3Dディレクター:上薗隆浩

色彩設計:歌川律子

音響監督:吉田光平

音楽:KOHTA YAMAMOTO 成田旬 瀬尾祐介(Starving Trancer / Xceon)

制作スタジオ OLM(『ポケモン』シリーズ、『ベイブレードバースト』シリーズ)

カテゴリ