こがけん、実家は創業100年の居酒屋 チュート福田&ダイアン津田&とろサーモン村田と“脇役”食材を料理

こがけん、実家は創業100年の居酒屋 チュート福田&ダイアン津田&とろサーモン村田と“脇役”食材を料理

 お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳、ダイアンの津田篤宏、とろサーモンの村田秀亮、ピン芸人のこがけんが、13日放送のABCテレビ『脇役食材の逆襲~芸人シェフ4の華麗なるバズレシピ~』(後3:00~4:00 ※関西ローカル)に出演する。



【場面カット】かっこいい… 手際よく料理するこがけん



 今が旬の “脇役食材”を使い、その実力に見合った“主役レシピ”を作っていくという新感覚料理バラエティー特番。脇役食材に人一倍共感できる立場で、料理に自信ある4人による「芸人シェフ4」が、バズレシピづくりに挑戦する。



 シェフ姿でキッチンスタジオにそろうと、「なんとこの4人で特番」と喜びつつも、「キャスティングが渋すぎる」「ドッキリ?あとから犬が乱入してきたりしてメチャクチャされるんちゃう」「日曜のお昼、この4人で持つんか?」と不安顔。



 こがけんは、実家が創業100年の居酒屋で、自身も和風創作居酒屋で5年間板前修業をした経験がある。最初のみょうがを使った料理では、「料理は引き算」と自信を見せ、パスタ料理に仕上げる。一方の津田は、休日には「子どものためにお寿司を握ったりする」というリアルクッキングパパだといい、かき揚げや味噌汁など、みょうが尽くしの定食を作る。対決でないにもかかわらず「絶対に負けないです!」と闘争心をむき出しにする。



 2品目の脇役食材・長芋の料理には、元祖シェフ芸人で4人の中で唯一人レシピ本も出版している福田と、自身のYouTubeチャンネルでキャンプめしが人気の村田が臨む。福田は「今回は女性が大好きなヘルシーでおいしい料理を」と予告し、絶品ヘルシーとろろ鍋を披露。一方、新婚の村田は「奥さんにきょう出るメンバーのことを伝えたら、めちゃくちゃ面白そうやんと言ってくれた」と張り切り、自前のホットサンドメーカーで全く味わいの違う2種のホットサンドを作る。



 アンミカが、脇役料理を賞味する華のあるゲストとして登場する。
カテゴリ