YOSHIKIら新バンド 「日本から世界に挑戦」 日本の音楽の“遅れ”を巻き返す夢明かす「一暴れしたい」

YOSHIKIら新バンド 「日本から世界に挑戦」 日本の音楽の“遅れ”を巻き返す夢明かす「一暴れしたい」

 X JAPANのYOSHIKI(Dr/Pf)、L’Arc~en~CielのHYDE(Vo)、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZO(Gt/Vn)、ギタリストのMIYAVIが11日、4人そろって記者会見を行い、新バンド「THE LAST ROCKSTARS」を結成したことを発表した。来年1月からは日米でデビュー公演を行う。



【写真】アベンジャーズバンド「THE LAST ROCKSTARS」結成



 YOSHIKIは「MIYAVI、HYDE、SUGIZO、自分も含めて(それぞれの)バンドがある。世界を狙いたいというメンバーが集まって、それぞれのバンドはそのままあります。アベンジャーズのように僕らが集まって、日本から世界に挑戦しようということで、このバンドが結成されました」と説明。



 SUGIZOは「夢は無限大ですよね。可能性も無限大」と語ると、「世界に対して日本の音楽、日本のアーティストがトップレベルまでのし上がったことって、まだほぼないじゃないですか。その夢はやっぱりみんな持ってますね。アニメやゲームなどの日本のコンテンツがワールドワイドになってきているなか、正直、音楽は遅れをとっていると思うんですよね。それをもし、僕らの力で巻き返すことでできたら、それはすばらしいなという夢を持っています」と、世界進出への野望を掲げた。



 HYDEは「一暴れしたいなという気持ちがあった。このメンバーがそろえば、日本から“百暴れ”できちゃうなというチャンスがある。これをみんなで起爆剤にして爆発させる」と語ると、YOSHIKIは「暴れますか」と鼓舞。MIYAVIは「一暴れ、百暴れっていいっすね。暴れられるバンドに」と同調していた。



 会見中には、「THE LAST ROCKSTARS」(作詞:YOSHIKI 作曲:YOSHIKI)と「PSYCHO LOVE」(作詞:YOSHIKI/HYDE 作曲:HYDE)の2曲のティザー映像を公開。デビュー公演のスケジュールも発表となり、来年1月26・27日に東京・有明アリーナ、1月29・30日に東京ガーデンシアター、2月4日には米・ニューヨークのHammerstein Ballroom、2月10日には米・ロサンゼルスのHollywood Palladiumで行われる。
カテゴリ