テレ朝、4年連続で『ザワつく!大晦日』放送決定 昨年は民放視聴率トップ 良純&一茂&ちさ子“やる気満々”

テレ朝、4年連続で『ザワつく!大晦日』放送決定 昨年は民放視聴率トップ 良純&一茂&ちさ子“やる気満々”

 テレビ朝日は、大みそかに4年連続で『ザワつく!大晦日』(後6:00)を放送することを決定した。11日放送のバラエティー番組『ザワつく!金曜日』(毎週金曜 後6:50)で発表された。



【写真】”6億円のバイオリン”で生演奏を披露した高嶋ちさ子



 同局は2019年から毎年、大みそかに『ザワつく!大晦日』を放送しているが、昨年の視聴率は、第一部(後6:00~8:00)が個人7.7%、世帯12.1%、第二部(後8:00~11:00)が個人5.4%、世帯9.3%を記録。ゴールデン・プライム帯で民放1位を獲得し、開局以来初の快挙となった。



 司会のサバンナ・高橋茂雄から「今年も『ザワつく!大晦日』、決定しました~!」と発表されると、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子はまさかの「………」と無言で戸惑うばかり。どうやら自由気ままなザワつくトリオは、これから年末にかけて収録が増えるのが気にかかるようで、企画がおいおい発表されると聞いた石原が「えっ! これから企画するの?」と驚いたのを皮切りに、長嶋は「オレちょっと年末、都合悪いんだよ(笑)」、高嶋も「私にはこんなところでザワついているヒマはない!」と言いたい放題。



 そんなトーン低めの3人を鼓舞しようと、高橋が「超大物ゲストが続々登場します! スゴイ方と交渉しているというウワサもちらほら聞いてます!」と必死にたたみかけるが、それを聞いた一茂は「高橋だけが(ゲストを)知ってるのが気に食わないよなぁ…!」と、逆に納得いかない表情に。



 最後に、高橋が「今年もお3方、やる気満々でございます。視聴者のみなさん、どうぞお楽しみに!」とうまくまとめようとするも、3人はひたすら苦笑。困り果てた高橋が「すみません!どうしても“やる気満々”という感じのカットをいただきたいんです!」と懇願すると、しぶしぶガッツポーズを見せていた。
カテゴリ