手越祐也『荒野行動』イベントで熱唱「これまでの大会も全部観てきた」 ゲーム愛伝える

手越祐也『荒野行動』イベントで熱唱「これまでの大会も全部観てきた」 ゲーム愛伝える

 アーティストの手越祐也が12日、東京・新宿で行われた『荒野行動5周年記念感謝祭』にサプライズ出演し、ステージで「OVER YOU feat.マイキ」を披露した。



【全身ショット】美脚もチラリ…MCを務めた“小悪魔コス”えなこ



 『荒野行動』はNetEase Gamesが開発/運営するバトルロワイアルゲーム。本イベントは、同作が日本でのリリース5周年を記念し、ゲームユーザー200人を招待して行われた。



 MCを務めたタレントの百花繚乱、人気コスプレイヤーのえなこに呼び込まれ、手越はステージに登場。今年5月に行われた『2022 荒野 CHAMPIONSHIP-栄光の刻』のテーマソングに抜擢された「OVER YOU feat.マイキ」をパフォーマンスした。



 同楽曲はラウドなバンドサウンドとエレクトロの要素を融合させつつ、随所に「エイム」「ヘイト」といった用語や銃の装填音なども入れ込んだ“荒野行動感”満載のナンバー。手越は力強い歌声を軸に、時折優しく包み込むようなニュアンスも表現していく。伸びやかに歌い上げるサビセクションでは、来場者も思わずシンガロングをしてしまいそうになるが、コロナ対策のためグッとこらえクラップで応えていた。



 歌唱後に「『荒野行動』、5周年おめでとう!」と叫んで祝福した手越は、Esports授賞式のプレゼンターも務めた。自身もプレイヤーということで、はじめに「初期の頃からプレイしていますし、これまでの大会も全部観てきていて、プレイスタイルとかも全部話せるくらい」「いつも楽しく観させていただいています」とコメント。



 授賞式では「いつも観ている選手たちがいらっしゃっていて」「ずっと活躍されていたり、チーム間の移籍やチーム名の変更とかも見てきたのでうれしいです」と興奮気味に伝えた。



 会場ではコラボ年表やコラボグッズの展示、ゲーム大会、来場者が参加できるエンタメ体験エリア、来場者スペシャルプレゼント企画などが実施され、ステージでは荒野実況者授賞式やクリエーター大会授賞式といったさまざまなアワードも開催。



 このほかYouTuberのヴァンゆん(ヴァンビ、ゆん)、にじさんじの勇気ちひろらもゲスト出演した。
カテゴリ