HIKAKIN、8LOOM“ファン役”でドラマ出演 『君の花になる』第5話ゲスト

HIKAKIN、8LOOM“ファン役”でドラマ出演 『君の花になる』第5話ゲスト

 俳優・本田翼が主演を務める、TBS系ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)の第5話(15日放送)に人気YouTuber・HIKAKINがゲスト出演することが決定した。TBSドラマにゲスト出演するのは今回が初となるHIKAKINは、8LOOM(ブルーム)のファンの名称である8LOOMY(ブルーミー)を演じる。



【キャスト相関図】本田翼、高橋文哉ら…フレッシュな顔ぶれがズラリ!



 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンをオリジナルストーリーで描く。



 第5話では、8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキング1位を獲得しなければ契約更新ができない状況の中、あす花(本田翼)や弾(高橋文哉)は最後のチャンスを掴もうと奮闘。そんな中、8LOOMのチーフマネージャー・香坂(内田有紀)の計らいで、8LOOMにライブ出演の話が舞い込む。そのライブの観客としてHIKAKINが出演する。



 第5話で放送される8LOOMのライブは公開収録を実施。客席にHIKAKINがいることが明らかになると、会場中が盛り上がる一幕も。8LOOMのライブを楽しむHIKAKINにも注目だ。今回のライブは第5話で起きるとある事情で、通常とは異なる“スペシャル”なかたちでパフォーマンスされる。



 さらに、HIKAKINと本田翼、8LOOM、木南晴夏、志田彩良、川津明日香のドラマキャスト総勢12人が8LOOMの1stシングル「Come Again」のダンスにチャレンジする動画がHIKAKIN公式TikTokで公開中だ。



■第5話のあらすじ

8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられるあす花(本田翼)。「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花は弾(高橋文哉)らに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結するメンバーたち。



そんな中、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で…。そして、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むが、リーダーの宝(山下幸輝)に異変が…。
カテゴリ