これは名品誕生の予感!? SNSで大注目の「Ririmew」新作リップを本音レビュー。気になってる人は要チェック


さっしーこと指原莉乃さんがプロデュースするコスメブランド「Ririmew(リリミュウ)」から、ブランド初のティントリップがお目見えするのはご存じですか?



「開発期間に約3年を費やした」という指原さん力作の新作リップは、すでにSNSで大きな話題を呼んでいるんですよ。



今回は、そんな注目のアイテムをisuta編集部が本音でレビュー!「実際のところどうなの!?」と購入を検討している方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。



「Ririmew」待望のティントリップは発色よしの全5種展開



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」



11月21日(月)より販売が始まる、「Ririmew」の「センシュアルフィックスティント」(税込1870円)。



何度も改良が重ねられ、色や落ちにくさ、ツヤ感にうるおいなど…たくさんのこだわりが詰め込まれたティントリップです。



カラーは全5種が展開されており、コーラル系やブラウン系といったとっても使いやすそうな色が揃っていますよ。



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」のブラシ



ブラシはこんな感じ。フサフサのチップだから、唇の縦ジワもしっかり埋めてくれそうです。少し長めで角度がついているので、唇に沿いやすくサッと塗れるところもポイント高め。



1色ずつ手に塗ってみたよ。自分に合いそうなカラーを見つけてね



ここからは、実際に手に塗ってみて感じた、それぞれのカラーの印象をお伝えします!



・01 カーディナルローズ



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の『01 カーディナルローズ』



『01 カーディナルローズ』は、少し青みピンクが混ざったようなナチュラルなローズカラー。



くすみ感があることで落ち着いた雰囲気を演出してくれるから、かわいいメイクから大人っぽいメイクまで、幅広く使えそうです。



イエベ肌、ブルべ肌とスキンカラーを気にせず使える万能カラーですよ。



・02 クラシカルプラム



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の『02 クラシカルプラム』



パキッと感が目を惹く『02 クラシカルプラム』は、ブルべ肌さんにおすすめの青み系ベリーカラー。



クールな印象を与えてくれるので、「ピンクカラーを使いたいけど、かわいくなりすぎないのがいい…!」という方でも安心して使えそうですね。



あえて目元を薄めのアイシャドウで仕上げれば、唇に視線を集められること間違いなしです。



・03 サンゴブロッサム



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の『03 サンゴブロッサム』



『03 サンゴブロッサム』は、コーラル系がお好みの方におすすめのカラー。オレンジみが強いので、ひと塗りするだけで口元を明るく見せてくれるはずです。



唇にちょっぴり血色感をプラスしたい時や、全体的にナチュラルな雰囲気に仕上げたい時などに重宝しそう。



・04 シナモンナッツ



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の『04 シナモンナッツ』



こちらの『04 シナモンナッツ』は、オレンジとブラウンがほどよいバランスで混ざったような、明るめのブラウンリップ。イエベ肌さんにおすすめの温かみのあるカラーですよ。



しっかりメイクを楽しみたい時にはもちろんのこと、カジュアルにキメたい時に使うのもアリ。



アイシャドウやチークをオレンジ系で統一すれば、エネルギッシュでかわいい雰囲気に…、ブラウン系で統一すれば上品な雰囲気に仕上がりそうですね。



・05 カヌレブラウン



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の『05 カヌレブラウン』



最後にご紹介するのは、深みのあるブラウンカラーの『05 カヌレブラウン』。このカラーなら、一気に洗練された印象に大変身できること間違いなしです。



イエベ肌さん向けではありますが、ブラウンみが強いのでブルべ肌さんでも問題なく使えそう。



全体にしっかり塗ってクールに仕上げるもよし、ちょんちょんと指でぼかしてやわらかい雰囲気に仕上げるもよしですよ。



ティッシュオフした時の色の残り具合はこんな感じ!



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の塗布画像



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」の塗布画像



全色を腕に塗って、ティッシュオフをしてみたところ色の残り方はこんな感じ。“ティントリップ”というだけあって、しっかり着色しています。これなら、すぐに塗り直しができない時でも安心して過ごせそうですよね。



乾くまでに少し時間がかかるので、塗った直後はにじみやすい印象。しかし、ティッシュオフ後は指でこすってもにじまず、着色したカラーが薄くなることもありませんでした。



色持ちをよくさせたい方は、ティッシュオフしてから重ね塗りをするといいかもしれませんね。



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」



さらに、ハチミツやヒアルロン酸、ローズマリー葉エキスを配合しているため、唇に潤いがプラスされるところも嬉しいポイント。ティッシュオフ後も、しっとり感が持続していましたよ。



乾燥が気になる冬場でも、たくさん活躍してくれるはず!



1本持っておいて損はナシ!総合的にめちゃくちゃ優秀なリップです



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」



今回は、「Ririmew」の「センシュアルフィックスティント」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。



SNSで話題になっているだけあってとても期待値の高い同アイテムは、実際に使ってみても期待を裏切らないほどの優秀っぷりでした。



色持ちだけでなく、潤いまでしっかり残してくれる点や、使いやすいカラーが揃っている点など…、「こんなリップがあればいいのにな」を全部叶えてくれる名品リップは、絶対に1本は持っておきたいかも。



Ririmewの「リリミュウ センシュアルフィックスティント」



販売は11月21日(月)よりスタート。「Ririmew」公式オンラインストアのほか、楽天市場やQoo10、Amazonなどでもゲットすることができるので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。



Ririmew 公式サイト

https://www.ririmew.com/



isutaの毎日占いのバナーデザイン

今日の運勢をタップしてチェック✓



カテゴリ