舞台の出演再開のぼる塾・酒寄、完全復帰は先「まだ育休中」 あんり「ペース決まっている」

舞台の出演再開のぼる塾・酒寄、完全復帰は先「まだ育休中」 あんり「ペース決まっている」

 お笑いカルテットのぼる塾のあんり、きりやはるか、田辺智加が14日、都内で行われた映画『ザ・メニュー』(11月18日より日米同時公開)の公開直前イベントに登場。育休中の酒寄希望の完全復帰について言及した。



【写真】短い!パッツン前髪で登場したぼる塾・あんり



 神保町よしもと漫才劇場のサイトに「11月よりぼる塾酒寄が復帰し4人でのライブ出演になります!」という報告があったが「今後のライブに関して、都合により3人(はるか・あんり・田辺)での出演の場合もございますので、詳しくは公演情報のお知らせ欄をご覧ください」ともアナウンスされていた。5日に行われた舞台に出演していた酒寄は、終演後にツイッターを更新し「思った以上にできない自分に落ち込んだら、『大丈夫!あんたは今スタート地点に立ったんだから!』って言われました。頑張ります!」と心境をつづっていた。



 この日のイベントで、酒寄の復帰について問われた、あんりは「私たちが所属する神保町の劇場に復帰していただいた」としながらも「まだ育休中ではある。ペースが決まっている」と完全復活は先であることを明かしていた。



 また、作品にかけて思い出のメニューもトーク。あんりは「私たちが結成前のユニットライブをやっていた時にお2人(田辺と酒寄)が先輩なんですけどパスタ屋さんに連れていってくれて。そこは600グラムの大盛りナポリタンにトッピング全乗せのチャレンジメニューがあった。先輩のお金で挑戦して大成功した思い出がある。酒寄さん、田辺さん、はるちゃんに見守られながら食べきりました。今でも、そのパスタ屋行くと思い出しますね」としみじみ。「先輩のお金でチャレンジメニューはなかなかやらない。よく許してくれたな」とあんりが感謝すると、田辺は「食べてるのが好きだからね~」と絆の強さと器の大きさを見せていた。



 同映画は、太平洋岸の孤島にあるなかなか予約の取れない有名シェフ、ジュリアン・スローヴィク(レイフ・ファインズ)のレストランを訪れた、マーゴ(アニャ・テイラー=ジョイ)とタイラー(ニコラス・ホルト)のカップルが味わう、極上のメニューの数々と想定外の“サプライズ”を描く。風刺と笑いのスパイスに彩られた、一筋縄ではいかないストーリー展開のサスペンス。
カテゴリ