なかやまきんに君、ブレイクの2022年に「本当に驚き」 今年の漢字は“力”「これで乗り切ってきた」

なかやまきんに君、ブレイクの2022年に「本当に驚き」 今年の漢字は“力”「これで乗り切ってきた」

 俳優の藤原紀香(51)、お笑い芸人のなかやまきんに君(44)が16日、都内で行われた『明治メイバランス MICHITAS(ミチタス)誕生記念PRイベント』に登場した。



【写真】藤原紀香に「パワー!」を伝授するなかやまきんに君



 イベント後に囲み取材に応じたきんに君は、自身の持ちギャグ「ヤー!パワー!」が『2022ユーキャン新語・流行語大賞』の候補30語に選ばれたことや、テレビやイベントの出演など、今年の活躍について「まさかという驚きがありますね。デビューして22年になりますけど、僕としては1年目からやっていることは変わらないんです。ここに来て、いろんなお仕事をいただいたり、SNSを中心に『ヤー!パワー!』をいろんな人に知っていただけて本当に驚いています」と胸中を語った。



 藤原も「継続は力なりというか、『パワー!』ずっと続けていらして本当にすごいなと。このギャグは見ていると本当にパワーをもらえるじゃないですか。こんなポジティブな笑いは素晴らしいと思いますし、おじいちゃんになってまでやってほしい」と絶賛した。



 それに対し、きんに君は「そう言っていただけて本当にうれしい。おじいちゃんまでやりたいなと思っていますけど、逆に言うと『パワー!』と『ヤー!』しかなかったという(笑)。でもこれからもずっと続けていきたい」と決意を語った。デビュー1年目からしているギャグであることも明かし「やり続けたらこういうこともあるんだなと感じております」としみじみと語った。



 最後に、今年を振り返った漢字一文字を聞かれると「力」と回答。「もうこの一言で乗り切ってきましたので、『パワー』ということで選ばせていただきます」ときんに君らしいストレートな答えで締めた。
カテゴリ