藤原紀香、片岡愛之助との結婚当初は「頑張ろう」と空回り 仕事・夫のサポート・家事のバランスに苦労明かす

藤原紀香、片岡愛之助との結婚当初は「頑張ろう」と空回り 仕事・夫のサポート・家事のバランスに苦労明かす

 俳優の藤原紀香(51)、お笑い芸人のなかやまきんに君(44)が16日、都内で行われた『明治メイバランス MICHITAS(ミチタス)誕生記念PRイベント』に登場。藤原は、歌舞伎役者・片岡愛之助(50)と結婚した当初の苦労を明かした。



【写真】藤原紀香に「パワー!」を伝授するなかやまきんに君



 「人生100年時代」というキーワードにちなみ、「こんな100歳になりたい」という目標について問われた藤原は、先日鹿児島県・徳之島に行ったことに触れ「そこにはものすごく元気なおじいちゃん、おばあちゃんがいて、とても笑顔にあふれていて、穏やかで元気。そんなおばあちゃんになっていたい」と語る。



 また、そのための体と心のバランスについての話になると、片岡との結婚生活について触れ「最初は、自分の仕事・夫のサポート・家事の3本柱のバランスがうまくとれず、頑張ろうとして空回りしたり、ちょっと体調が悪いなと感じたりしていた」と打ち明けた。しかし、現在は調子が良いそうで「今は心身ともに、とても健やかに楽しくできているなと。いい感じでバランスがとれています」と結婚生活が順調であることを明かした。



 栄養食ブランド「明治メイバランス」より人生100年時代を「いつも健康で輝いていたい」という思いに応える新ブランド新ブランド「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」の立ち上げを記念した同イベントでは、ジューススタンドのセットに、藤原ときんに君が同じ色のエプロン姿で登場。自身の体に人一倍気を遣う2人が、普段の食事と健康に関するトークを繰り広げた。
カテゴリ