吉沢亮、橋本環奈ら全力の変顔披露 原作に忠実&福田節さく裂『ブラックナイトパレード』キャラ紹介

吉沢亮、橋本環奈ら全力の変顔披露 原作に忠実&福田節さく裂『ブラックナイトパレード』キャラ紹介

 俳優・吉沢亮が主演する映画『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)より、福田節炸裂の演出と、俳優陣の振り切った演技の結晶ともいえるキャラクター紹介動画が解禁となった。また、キャラクターの再現度がよくわかる映画の場面カットを原作画と並べて公開。



【動画】映画『ブラックナイトパレード』キャラ紹介



 同映画は、『聖☆おにいさん』の作者・中村光の同名漫画を福田監督が実写化。受験失敗・就活失敗・彼女無し、何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ、世にも奇妙なサンタのお仕事を描く。



 人生負け組のフリーター・日野三春(吉沢)は、アルバイト先のコンビニで廃棄商品を盗む所を、顔のない謎の男“クネヒト”に見つかり、無理矢理連れ去られてしまう。目が覚めると、そこはクリスマスを裏で運営する会社“サンタクロースハウス”。悪い子にヘンテコなプレゼントを配るブラックサンタとして働く事になった三春が、超個性的な仲間たちとクリスマスを守るために大奮闘することに。



 今回、何をやっても冴えないフリーター・三春が、ダメダメながらもサンタとしての覚悟を決めるシーンや、可愛らしい志乃(橋本環奈)が目を見開いて悪い子を見つけ出す、狂気そのものといえる恐ろしくも笑ってしまうシーン、カイザーのとにかくテンションが高く、思わず鬱陶しいと叫びたくなるシーン、そして鉄平の無表情ながらも優しさを感じられる印象的なシーンが解禁。各キャラクターの活躍が楽しみになる映像に仕上がっている。



 今回、キャスト陣の振り切った演技と、福田節炸裂の演出が相まって、製作陣の期待を超えたクオリティが実現。場面写真では、謎だらけの男・クネヒトと、帽子の妖精“帽子さん”の、まるで原作から飛び出してきたかのようなビジュアルも見ることができる。

カテゴリ