【京都】秋の味覚をフルーツサンドでいただくのはどう?紅葉と一緒に楽しみたい、京都の絶品フルーツサンド5つ


秋本番!紅葉がきれいな京都へ旅行に行く方も多いのでは?



たっぷり紅葉を楽しんだあとは、秋の味覚が味わえるフルーツサンドをいただくのがおすすめです。



和の雰囲気を感じながらスイーツを味わう体験は、京都ならでは。紅葉を見て、旬のフルーツを食べて、全身で秋を感じちゃいましょう!



ホットプレスされたフルーツサンド?「GOOD TIME COFFEE」島原店








京都駅からバスで約10分のところにある「GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)」島原店。こちらでは、旬のシャインマスカットと巨峰がミックスされた、季節限定の『フルーツカスタードサンド』をいただくことができます。ホットプレスすることで、食パンはサクサク、カスタードはとろっとするのが魅力なんだとか。



国産ブドウの旬にあわせて11月中には終了となる予定だそうなので、気になる方はお急ぎを!相性がいいというグアテマラのコーヒーと一緒に注文してみてくださいね。



GOOD TIME COFFEE 島原店

住所: 京都府京都市下京区突抜2-357

営業時間:10:00-18:00(定休なし)

公式インスタグラム:@goodtime.coffee





ありそうでなかった今だけの柿とりんごのサンド「市川屋珈琲」



市川屋珈琲の柿とりんごのフルーツサンド

@katamayu1230 / Instagram



京都清水と三十三間堂の間にある馬町の路地を入ると現れる、「市川屋珈琲」。京町家の雰囲気が残るお店でいただけるのは、柿とりんごのフルーツサンドです。紅玉りんごの酸味と、柿のやさしい甘さ、生クリームがとてもよく合うそう。秋の果物、柿を使ったフルーツサンドは珍しいですよね!



果物の熟し加減で一期一会の食感が楽しめるのも魅力の一つ…。冬のはじまりまでの予定とのことなので、寒くなる前に訪れましょう。



市川屋珈琲

住所:京都府東山区鐘鋳町396-2

営業時間:平日11:00~17:00 土日祝9:00~17:00(火・第2第4水定休) 

公式インスタグラム:@ichikawayacoffee





美しい断面に見とれちゃう…。「パンとエスプレッソと嵐山庭園」








嵐山にあるカフェ、「パンとエスプレッソと嵐山庭園」では、巨峰とシャインマスカットのフルーツサンドが販売されています。ふわもちの食パンがおいしいのはもちろんのこと、フルーツと相性バツグンの生クリームも評判の季節のフルーツサンド。



断面が美しくて、食べるのがもったいないですね…。紅葉を見に嵐山を訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがですか?



パンとエスプレッソと嵐山庭園

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15

営業時間:カフェ 8:00〜18:00、ベーカリー10:00〜18:00(定休なし)

公式インスタグラム:@bread.espresso.and.arashiyama





香り高い秋いちごは絶対に味わっておきたい!「点 喫茶室」








京都御苑のすぐ近くにある「点 喫茶室」でいただきたいのが、香り高い秋いちごを使ったフルーツサンド。かわいい見た目のフルーツサンドは見ているだけで、しあわせな気持ちになりますね!秋いちごの甘酸っぱさはコーヒーにもよく合うんだとか。



前回のいちごを使ったフルーツサンドが大人気だったこともあり、期待が高まります。他にも、イチジクを使ったフルーツサンドが提供されることもあるそう。なくなり次第一旦終了となるため、食べてみたい方はお早めに!



点 喫茶室

住所:京都府京都市上京区信富町299 2F

営業時間:11:00~18:00(水、木定休)

公式インスタグラム:@ten_kyoto





写真映えする重箱に入ったフルーツサンド「The Unir coffee senses ザ ウニール」



The Unir coffee senses ザ ウニールの季節の美味しいものにあふれるフルーツサンドイッチ重@apri_cot._ / Instagram



東山を訪れる際は、「The Unir coffee senses ザ ウニール」へ行ってみて。こちらは京都市指定伝統的建造物に指定されたカフェで、和の趣を感じながらスイーツが楽しめます。



『季節の美味しいものにあふれるフルーツサンドイッチ重』は、旬のフルーツをたっぷりサンドした一品になっているそう!写真は春のものですが、2022年の秋はイチジクサンド、シャインマスカットサンド、定番のコーヒーバナナサンドと塩案バターチーズサンドが入っています。



重箱のふたを開ける瞬間は、思わず息をのむこと間違いなし。写真を撮って思い出に残しましょ。



The Unir coffee senses ザ ウニール

住所:京都府東山区桝屋町363-6

営業時間:平日11:30~17:30、土日11:00~18:00(水・第1第3木曜定休)

公式インスタグラム:@the_unir_coffee_senses





京都の季節のフルーツサンドをご紹介しましたが、気になったお店はありましたか?紅葉を見て秋を感じたあと、ひと休みしに季節の味覚を楽しむのもいいかもしれませんね。



お店を訪れる際はルールを守って、感染対策もお忘れなく。​​​​​​



isutaの毎日占いのバナーデザイン

今日の運勢をタップしてチェック✓



カテゴリ