青果の老舗仲卸「船昌」がフルーツギフトのオンラインショップ「Seika」をオープン!

青果の老舗仲卸「船昌」がフルーツギフトのオンラインショップ「Seika」をオープン!


青果の老舗仲卸「船昌」は、初のBtoC事業となる「Seika フルーツギフト店」と「Seika 楽天市場店」を11月15日(火)にオープンした。

暮らしの中でフルーツをもっと身近に


Seikaは、大田市場にて100年の歴史を迎える「船昌」が新たに提案するフルーツギフト。Seikaを通じて暮らしの中でフルーツをもっと身近に感じてもらい、あちらこちらにフルーツのある風景を増やしたいとの思いが込められている。

Seikaの6つのこだわり


Seikaには、6つのこだわりが詰まっている。


1つ目は、大田市場にて豊富な経験の中で培った『老舗の目利き』。


2つ目は『国産へのこだわり』。高品質でおいしい「国産フルーツ」の魅力を少しでも多くの人に伝えたいという思いから、取り扱うフルーツは国産に限定している。


3つ目は『産地とのつながり』。創業当時より築いてきた生産者との関係を生かし、生産者と共に日本の農業の素晴らしさを未来へと継承していきたいと考えている。


4つ目は『コンシェルジュの提案力』。コンシェルジュからの4つの質問に答えることで、好みのフルーツギフトを提案する。


5つ目は『オリジナルギフトボックス』。箱を開ける時のワクワク感も一緒に届けたいという思いから、両開き型やSeikaの6つこだわりを表現した、六角形のオリジナルギフトボックスを用意した。また、環境負荷低減に配慮した包材を積極的に採用していく。


6つ目は、『KOTOさんのイラストとSDGs』。包装紙のイラストは、パラリンアート世界大会2018準グランプリなどの受賞歴を持つKOTOさんが担当。さらに、Seikaは障がい者自立推進機構に協賛しており、商品1箱販売ごとに5円の寄付を実施することでアーティストの活動を支援する。

ギフトにピッタリの商品がラインアップ



おすすめ商品の「旬の国産フルーツ ミニお重セット」3,980円(税・送料込)は、その時々に最もおいしいフルーツを4~5種類厳選したリーズナブルな価格のセット。


国産高級クラウンメロンのギフト「静岡県産クラウンメロン 1玉入」8,000円(税・送料込)は、自宅用にもおすすめだ。

いずれの商品も、パラリンアート作家のKOTOさんの絵でラッピングされた、ワクワク感を感じることができる両開き型のオリジナルギフトボックス入りとなっている。

オープンを記念したお得な企画が続々



「Seika フルーツギフト店」では、オープニングセールとして、12月13日(火)まで全品10%OFFセールを開催中。

InstagramとTwitterでは、第1弾として11月15日(火)〜28日(月)に「旬の国産フルーツ ミニお重セット」が合計10名に当たるプレゼントキャンペーンを、第2弾として12月1日(木)〜14日(水)に「静岡県産クラウンメロン」が合計6名に当たるキャンペーンを開催するので、参加してみては。

Seika フルーツギフト店:https://ec.funasho-group.co.jp
Seika 楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/ec-seika/
プレゼントキャンペーンページ:https://ec.funasho-group.co.jp/f/lp/present_20221115

(山本えり)
カテゴリ