日向坂46影山優佳、ワールドカップは「64試合全部見ます!」 ABEMA・テレ朝中継に驚異の20試合以上登場

日向坂46影山優佳、ワールドカップは「64試合全部見ます!」 ABEMA・テレ朝中継に驚異の20試合以上登場

 アイドルグループ・日向坂46の影山優佳が、ABEMAで全64試合無料生中継する『FIFAワールドカップ カタール 2022』にて、ABEMA・テレビ朝日系列あわせて20試合以上の試合中継に登場することが決定した。



【画像】ABEMAでは全64試合を完全無料生中継



 影山は、両親の影響で自然とサッカー好きになったという。ワールドカップの思い出は「1歳のときに家族と一緒に行った日韓ワールドカップ」「小さい頃は見るよりもサッカーをする方が好きだった」と語るなど、幼少期からサッカーの虜に。アイドルとなった後も、そのサッカー愛はふくらみつづけ、専門的な「サッカー戦術分析」を趣味とし、お風呂にはなんと戦術ボードを設置している。テレビやSNSでは“アイドル界No.1のサッカー通”と称されるまでになった。



 ABEMA×テレビ朝日共同制作番組『FIFA ワールドカップ 64』で、日本代表守護神・権田修一選手にインタビューを実施した影山のサッカー愛あふれる様子と豊富な知識には「ガチすぎる」「あんなアイドル見たことない」といったコメントが相次いだ。



 こうしたことを受けて、今回の抜てきが実現。影山は両局の『FIFA ワールドカップ カタール 2022』中継に合わせて20試合以上出演する予定。2局間の掛け合いも担当し、出場するすべての選手やチームを応援する。影山は「世界の代表やワールドカップ全体を応援していきます!出演は20試合ほどですが、64試合全部見ます!」と意気込んだ。



【コメント】

■意気込み

私は普段、日向坂46として活動する中で、たくさんの応援をいただいていますが、その中で応援がどれだけ大きなチカラになるのか、日々強く実感しています。プレーする選手たちにチカラを送るため、みなさんと一緒に全てのチームの全ての選手、ワールドカップ全体を応援していきます!出演は20試合ほどですが、64試合全部見ます!



■視聴者へのメッセージ

4年間待ち望んだ祭典を迎えられて最高にワクワクしています!戦術改革・英雄のラストイヤー・新ヒーロー・ポジション争い…。挙げたらキリがないほどに魅力が詰まった今大会を、たくさんの楽しみ方を見つけながら盛り上げていけたらと思います!よろしくお願いします!
カテゴリ