松岡茉優、親友・鞘師里保と巡る“ふくしまの今”

松岡茉優、親友・鞘師里保と巡る“ふくしまの今”

 「ふくしま知らなかった大使」を務める俳優・松岡茉優(27)と、親友の歌手・俳優の鞘師里保(24)による福島県の最新PR動画が18日、特設サイトに公開された。



【動画】松岡茉優、モー娘。加入当時の鞘師について想いがあふれる…公開されたPR動画



 「好きな人に知ってほしい」編を始め「現地視察IX 農業の未来が育つ高校へ」編、「現地視察X 自然と人がつながる水族館へ」編、「現地視察XI 復興の拠点から夢の舞台へ」編、そして「現地視察XII 猪苗代湖のシンボルと、色づく自然と伝統」編の5本がこのほど公開。



 松岡大使の体験を通して、今まで11本の動画を制作してきた。福島を知らないユーザーに“ふくしまの今”を伝えてきたが、今回は鞘師と一緒に巡り、震災からの復興の歩みや多彩な魅力、そして未来への夢や希望の実現に挑戦する姿などを体感している。



 「今回の活動では、進化し続けるふくしまの魅力、みなさまの復興への想い、コロナ禍の状況にも立ち向かう素敵な笑顔などに出会う機会をいただきました。大使として、ファンとして。心を込めて、大好きなふくしまの今とこれからを、お届けしていきます」と松岡は抱負を語っていた。

カテゴリ