くりくりおメメで大人気!神秘的でキュートなふくろうモチーフネイルで遊んじゃおう

くりくりおメメで大人気!神秘的でキュートなふくろうモチーフネイルで遊んじゃおう


ふくろうに触れ合えるカフェが話題をさらっています。おうちでも飼う人が増えているようですが、なかなか難しそう。でも、あのキュートな容姿には本当に癒されますね。ふくろうは古くから賢者の鳥とも呼ばれ、幸運のシンボルにもなっています。ネイルに宿して幸せを呼び込みましょう。

ポップバージョンのふくろうネイルたち

ふくろうモチーフはふっくらそれだけで可愛いですが、ネイルにするなら自由に遊んでしまえます。ポップで陽気なふくろうたちを見ていきましょう♪
大きな瞳がたまりません

大きな瞳がたまりません

ハートの隣できょとんとした表情をしているふくろうちゃんです。レッドで周囲を固めているせいなのか、なぜかそれほど子供っぽくなっていないのがミソ。デザインも真似できそうですね。
ほっこり優しいネイルデザイン

ほっこり優しいネイルデザイン

秋の森を思わせるクリーミーなブラウン系が素敵なネイルです。ニットに合わせたらとても温かいイメージですね。カラーが控えめなので、大人の女性にも試してほしいです。
ピンクとグレーがお似合い

ピンクとグレーがお似合い

すっきりとした鮮やかなピンクに黒いドットが効いています。そこにちょこんと紛れ込んだ一羽のふくろうさん。グレーがほどよくなじんでいて、可愛らしさ満点です。
チョコレートカラーとコラボ

チョコレートカラーとコラボ

ふくろうはナッツやチョコレートのイメージにも重なります。艶やかなブラウンが何だか美味しそう。同系色でおさまっていても、しっかり主張しているふくろうたちでした。
抑えたオレンジカラーとふくろうたち

抑えたオレンジカラーとふくろうたち

ラメ入りだけれど、抑えめシック系のオレンジがとても素敵なふくろうネイルです。ふくろうたちのお澄まし顔がカワイイですね。ふくろうのパーツは意外とシンプルなので取り入れやすいかも。
シックな木の葉たちと

シックな木の葉たちと

彩り豊かな木の葉デザインとゴールドのふくろうがベースのブラックで引き立っています。ヨーロッパの童話の素材になりそうな、ストーリー性のあるネイルデザインに仕上がりました。

もっとカラフルになっちゃったふくろうネイル

本物のふくろうたちは、夜の鳥のせいなのか他の鳥たちと比較しても色合いは地味です。でもネイルに乗っちゃうとふくろうたちも大変身。
おしゃべりが聞こえそう

おしゃべりが聞こえそう

キュートなまつ毛のふくろうのお嬢さんたち。色とりどりなのに、どこかおしゃれです。それぞれの色味チョイスによって表情がまったく変わるので、自分の好みの彩度で作りたいですね。
ちゃっきりとした耳?

ちゃっきりとした耳?

こちらはそれぞれのカラーで決めたみみずくの兄弟のようです。一羽ずつちょっと違う表情がいいですね。これくらいカラフルならば、どんなファッションにも合っちゃいそう。
よーく見て!

よーく見て!

僕たちふくろうだよっ!と言いたそうな表情がキュートです。スタンプを使ったアイデアあふれるネイルデザインですね。ホワイトベースにツートンカラーがくっきりイケてます。
おちゃめな表情が生きてます

おちゃめな表情が生きてます

ふくろうくんはノーマルカラーですが、周囲が明るくて陽気なイメージです。木の葉を散らしたホワイトベースが技あり。レッドにゴールドのラメも思いがけない効果を出しています。
カラフルなのにシック

カラフルなのにシック

民芸調の色合いが、カラフルなのになぜかノスタルジックな雰囲気を出しています。良く考えられたデザインセンスの中でふくろうたちも居心地良くおさまっていますね。
夜とふくろう

夜とふくろう

やはりベストマッチングのとりあわせ。カラフルキュートなふくろうたちが暗闇に映えます。誰かの夢の中の情景のようなネイルデザインです。絵本みたいなお月様も可愛いですね。
ふくろうの美女?

ふくろうの美女?

レッドネイルはそれだけで存在感十分ですが、白く描かれたふくろうの美女っぷりがさらに印象的。周囲の枝のイラストが雰囲気を盛り立てます。片手にだけ遊んで、大人の女性の余裕を見せちゃいましょう。

すごく大人なふくろうネイルデザイン

可愛らしくなりがちなふくろうモチーフですが、そこは夜の鳥。大人バージョンのデザインもたくさんあります。シックでクールなふくろうたちを見てみましょう。
ベージュピンクが大人っぽい

ベージュピンクが大人っぽい

抑えの効いた甘目なベージュピンクのベースにくっきりとホワイト描かれたふくろうが印象的。可愛らしさよりもおしゃれ感が際立ちます。少し入れたゴールドでちょっぴりゴージャスに。
タトゥーみたいなふくろうデザイン

タトゥーみたいなふくろうデザイン

どこかの国の戦士のタトゥーのおまじないのようなデザインネイル。ふくろうは知と幸福のシンボル。何かから守ってくれそうですね。深みのあるブルーが素敵です。
ハンサムな大人の女性に

ハンサムな大人の女性に

艶やかなミッドナイトブルーの中に白く浮かび上がるふくろうネイル。さらにフェザーでかっこ良さを感じさせます。大人の遊び心を表現したクールなネイルデザインですね。
独特の世界観

独特の世界観

日本で言うと宮沢賢治の世界でしょうか。コケティッシュなイラストが印象的なふくろうネイル。キュートよりもクール。そして優雅です。少し上質なファッションにも合いそうですね。
愛らしいふくろうの姿に癒されて

愛らしいふくろうの姿に癒されて

思わず笑顔になりそうなふくろうのふっくりと温かみのあるイメージを、連れて歩けると素敵ですね。可愛らしさも賢さもどちらも狙えるふくろうデザインを、どう表現しましょうか。
ふくろうネイルの世界、いかがでしたでしょうか。イラストにしても、雰囲気を出すのはそれほど難しくなさそうですし、シールやスタンプを利用してもかっこ良く決まりそうです。ちょっと変わったデザインに挑戦したくなったら、夜の賢者を思い出してくださいね。

カテゴリ