鈴木雅之『かぐや様』4作連続でOP担当 相方はももクロ・高城れに 予告映像が公開

鈴木雅之『かぐや様』4作連続でOP担当 相方はももクロ・高城れに 予告映像が公開

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(かぐや様)の新作『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』(テレビ放送に先駆け12月17日より劇場特別上映)の主題歌情報&本予告映像が公開された。OPテーマ「Love is Show」は、4作連続で鈴木雅之が務め、デュエットパートナーのももいろクローバーZ・高城れにと歌い上げる。



【動画】アホなかぐや様(笑)藤原書記&早坂も登場の公開された新作映像



 これまで鈴木は第1期で伊原六花、第2期で鈴木愛理、第3期ですぅとデュエットし、過去3作品とも『かぐや様』OPを担当。第3期のその後を描いた新作でもOPを担当し、アニソン界の永遠の大型新人である鈴木が4作連続で『かぐや様』OPを担当することになった。



 公開された予告映像は、3期最終話で距離を近づけたかぐやと白銀だが、関係が曖昧なまま思い悩む様子がさまざまな表情を通して映し出されている。法廷には何人ものかぐやが集結し、かぐやは自分の想いに素直になれるのか、クリスマスをめぐる2人の恋の行方が描かれる。また、生徒会メンバーをはじめ、お馴染みの早坂愛、子安つばめ、柏木渚などの姿も見ることができる。



 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。



 原作は2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、16年より『週刊ヤングジャンプ』にて移籍し22年11月に完結したコミックス累計1900万部突破の人気作。テレビアニメ第1期が2019年1月から3月、第2期が20年4月~6月、第3期が22年4月~6月に放送。人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化もされている。



■鈴木雅之コメント

アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。『もっと色んなことにチャレンジしていこう!』これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせて貰えるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています。最新作のデュエットパートナーは、音楽番組等で何度か共演している「ももクロ」の高城れに。今回の新曲「Love is Show」で、初めて作品として彼女と共演出来ることをとても嬉しく思っています。歴代個性的で素敵なパートナー達とのパフォーマンスは、ヴォーカリストとして至福の瞬間です。1作ごとにかぐや様ファンの皆さんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーと共に主題歌も楽しんで頂けたら嬉しいです。



■高城れに(ももいろクローバーZ)コメント全文

今回「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」オープニング主題歌「Love is Show」を鈴木雅之さんと歌わせていただく事になりました、高城れにです!お話しをいただいた時は本当に夢のように嬉しかったです。たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように……!

カテゴリ