満島ひかり、寒空の下でも素肌チラリ ノースリドレスで美貌振りまく

満島ひかり、寒空の下でも素肌チラリ ノースリドレスで美貌振りまく

 俳優の満島ひかりが21日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたNetflixシリーズ『First Love 初恋』(24日配信開始)のプレミアムイベントに出席した。寒空の下のイベント開催ながら、ピンクのノースリーブドレス姿でほっそりとした二の腕をのぞかせ、スレンダーなボディラインに会場からため息も漏れた。



【集合ショット】佐藤健、向井理、小泉今日子ら豪華キャストが登場!



 1999年に発表され大ヒットした宇多田の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされ新しいストーリーを紡ぎ出した。それは90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りにわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。



 満島は、CA(キャビンアテンダント)を目指すも不慮の事故で運命に翻ろうされる野口也英役。佐藤健は、あるきっかけから航空自衛隊のパイロットを目指し、夢を叶えたが、現在は自衛官を退官し、セキュリティ会社で働いている並木晴道を演じる。



 「ドラマの準備から仕上がるまでに2、3年、携わってきました」と感慨深げに振り返った満島は「エンドロールを見ていて、スタッフの名前が出て、全員の顔を思い出しちゃいました。たくさんの人に見てほしいと胸を張って言える作品です」とアピール。



 佐藤は「見どころはアクションです」と挙げると、「走ったり、戦ったりするわけではなく、監督から『体温が2度上がっている感じで』と言われたんです。恋をしているときに好きな人のこと考えているときは、体の中の細胞が暴れ回ると思う。そんな細胞のアクションを見てもらえれば」と呼びかけた。



 イベントにはそのほか、八木莉可子、木戸大聖、夏帆、中尾明慶、荒木飛羽、アオイヤマダ、向井理、小泉今日子、寒竹ゆり監督が出席した。ラストには、サプライズでオーケストラによる『First Love』の演奏が行われ、満島は「すごい素敵でした。いいサプライズでした」。「ドラマのワンシーンを思い起こすことができました。改めていい楽曲と作品を作れたなと思いました」と感激の表情を浮かべていた。
カテゴリ