深川麻衣、写真集発売が決定 30代を迎えた等身大の姿「今まで自分でも見たことがないような顔」

深川麻衣、写真集発売が決定 30代を迎えた等身大の姿「今まで自分でも見たことがないような顔」

 俳優の深川麻衣(31)が、2023年2月8日に写真集『Free Mind』(幻冬舎)を発売することが決定した。



【写真集カット】大人の魅力漂う…肩出しキャミソール姿で寝転ぶ深川麻衣



 写真家の川島小鳥氏がカメラマンを務め、沖縄県の石垣島と竹富島で撮影が行われた。海辺ではしゃいだり、イルカとたわむれたり、おばあちゃんのお家のような古民家でのんびり過ごしたり、シーサーを作ったり、ソーキそばやゆし豆腐などのローカルフードに舌鼓を打ったり。沖縄旅行を一緒に楽しんでいるような、幸せに包まれる一冊となっている。



 通常版にはオリジナルポストカードが各1枚(全3種)が封入。ほか、ファンクラブ限定カバーや書店特典オリジナルポストカードも予定されている。



■深川麻衣 コメント

今回の写真集は、約3年前に立ち上がった企画で、撮影の日取りもおおよそ決まり、いよいよ!と思っていた中、コロナウイルスという大変な状況に見舞われ、先の状況も見えないまま、企画自体もずっと延期になっていました。

が、時が経って再び信頼するチームの皆さまと集まり、無事形にすることができました。やっとこうして皆さまにお知らせできることを本当にうれしく思います。

今回、石垣島・竹富島を舞台に、写真家の川島小鳥さんに、旅をするように写真を撮っていただきました。

「沖縄4泊5日の旅」をテーマに服、バッグ、靴などのコーディネートを組んで、沖縄の穏やかな時間と、30代を迎えた今の等身大の自分を切りとっていただきました。

出来上がった写真を見たら、小鳥さんが撮ってくださった私は、今まで自分でも見たことがないような顔をしていて驚きました。引っ込み思案な性格と、お調子者の性格、どちらも写っていました。

ぜひ、一緒に旅をしているような気持ちで、楽しんでいただけたらうれしいです!
カテゴリ