元光GENJI大沢樹生、東京都北区長選に出馬へ 12・1に表明予定「自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます」

元光GENJI大沢樹生、東京都北区長選に出馬へ 12・1に表明予定「自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます」

 元光GENJIで俳優の大沢樹生(53)が、来年4月に予定されている東京都北区長選に出馬する意思を固めたことが22日、所属事務所への取材でわかった。12月1日に都内で出馬表明する予定。



【写真】“判定負け”するも…キックボクシングデビューをした大沢樹生



 同事務所によると、北区を舞台にした主演映画『サムアップ!!』の撮影で地域の人々に協力してもらったことなどが影響しているという。



 大沢は22日に自身のSNSを更新。「昨日の一部新聞報道での北区区長選出馬の件に関しましては後日に自分の言葉でキチンとお話しさせて頂きます。よろしくお願い申し上げます」とコメントしている。



 大沢は1969年4月20日生まれ、東京都出身。1987年にアイドルグループ・光GENJIとしてデビュー。シングル「STAR LIGHT」「ガラスの十代」「パラダイス銀河」などヒット曲を輩出し、数々の歌謡賞を受賞。94年のグループ脱退後は、俳優として、映画『デビルマン』や『まだまだあぶない刑事』などに出演するなど、幅広く活躍している。
カテゴリ