『ウマ娘』アイネスフウジンのキャストは後日発表 声優・嶺内ともみの廃業に伴い

『ウマ娘』アイネスフウジンのキャストは後日発表 声優・嶺内ともみの廃業に伴い

 声優の嶺内ともみが今年12月31日をもって廃業すると所属事務所・アイムエンタープライズを通じて発表したことを受け、人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』は22日、嶺内が担当していたアイネスフウジンのキャストについて、詳細は後日発表すると公式サイトで伝えた。



【画像】嶺内ともみが声優を務めるキャラ『アイネスフウジン』



 公式サイトでは「所属事務所様から発表がございましたとおり、アイネスフウジン役として出演していただいております、嶺内ともみさんが2022年末をもって声優活動を廃業されます」とし、「廃業に伴う『ウマ娘 プリティーダービー』内のキャスト変更やその他詳細については後日あらためてお知らせいたします」と発表した。



 嶺内の事務所は20日に「嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました」と公式サイトで報告。「最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と謝意を記した。



 嶺内は『ウマ娘 プリティーダービー』アイネスフウジンのほか、アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』イルル、『スロウスタート』十倉栄依子の声を担当している。
カテゴリ