『ひつじのショーン』5度目の国際エミー賞受賞 新作本編映像も解禁

『ひつじのショーン』5度目の国際エミー賞受賞 新作本編映像も解禁

 12月16日より2週間限定公開される映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』が第50回国際エミー賞を受賞。「ひつじのショーン」シリーズ5度目の受賞を果たした。この偉業を称えて、本編映像が公開された。



【動画】大きな靴下ゲット大作戦、スタート(本編映像)



 解禁された映像は、クリスマスの準備をするショーンたちの楽しげなシーンからスタート。そこにビッツァーがクリスマスプレゼント用の靴下を持ってくるのだが…なんと、サイズが小さすぎ!? 大きな靴下が欲しいショーンは、牧場主の家にある靴下をロックオン。手に入れるために家に潜入する。靴下から大騒ぎが始まる予感に、思わずわくわくする本編映像となっている。



 スティーブ・コックス監督は、本作で伝えたかったことについて、「クリスマスが大好きなショーンが、プレゼントでいっぱいの大きな靴下をもらおうと、牧場主の家から大きな靴下を手に入れる作戦に出るんです。そうすれば、もっとたくさんのプレゼントをもらえると思ってね。でもそうこうしているうちに、大事なものから目を離してしまい、ティミーが牧場から遠く離れたところへ運ばれてしまうんです。その結果、ショーンは映画の最後まで、あらゆる場面でティミーを取り戻そうと奮闘するはめになるんです。つまり、クリスマスに本当に大切なことは何かをショーンが学ぶというストーリーです」と、語っている。



 靴下から始まる、ショーンのクリスマスの大騒ぎ。ショーンが学ぶ、クリスマスプレゼントよりも重要な「本当に大切なこと」とは何なのか?さらに、クリスマス・セレクション3編「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」も同時上映。

カテゴリ