熱愛報道の岡田奈々、AKB48卒業を発表 文春報道後初のSNS言及「幻滅させてしまいごめんなさい」【コメント全文】

熱愛報道の岡田奈々、AKB48卒業を発表 文春報道後初のSNS言及「幻滅させてしまいごめんなさい」【コメント全文】

 アイドルグループ・AKB48の岡田奈々(25)が23日、自身のSNSを更新し、グループからの卒業を発表した。19日に文春オンラインで2.5次元俳優・猪野広樹(30)との熱愛が報じられてから初めてSNSで言及。「多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした」と謝罪するとともに、グループからの卒業を発表した。卒業時期は未定。



【写真】熱愛報道の岡田奈々「幻滅させてしまいごめんなさい」【コメント全文】



 岡田は自身のツイッターに「皆様へ」と題してコメントを投稿。「週刊誌の件でお騒がせしてしまい、多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした。謝罪のコメントを出すのが遅くなってしまったこともごめんなさい。今まで応援してくださったファンの皆様を裏切るような行動をとってしまい傷つけてしまい本当にごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい」と謝罪の言葉を重ねた。



 岡田は2012年5月、14期生としてAKB48に加入。『AKB48選抜総選挙』では第5回から圏外→51位→29位→14位→9位→5位と右肩上がりに順位を伸ばし、須藤凜々花(当時NMB48)がスピーチで結婚を発表した第9回では「真面目にやってる人が報われるようにしたい」と、48グループの風紀委員長に立候補するなどして話題を集めた。



 その総選挙も振り返り、「過去に選抜総選挙でスキャンダルを批判し真っ直ぐに頑張っているメンバーが報われるグループに変えていきたいと風紀委員を名乗り出たのにもかかわらず、こうして嘘をつくような形になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、当時の自分の言葉に嘘は1つもありません」と胸中を吐露した。



 コメント全文は以下のとおり。







週刊誌の件でお騒がせしてしまい

多大なるご迷惑をおかけしたこと

本当に申し訳ありませんでした。

謝罪のコメントを出すのが

遅くなってしまったこともごめんなさい。

今まで応援してくださったファンの皆様を

裏切るような行動をとってしまい傷つけてしまい

本当にごめんなさい。

幻滅させてしまいごめんなさい。



過去に選抜総選挙でスキャンダルを批判し

真っ直ぐに頑張っているメンバーが

報われるグループに変えていきたいと

風紀委員を名乗り出たのにもかかわらず

こうして嘘をつくような形になってしまい

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、当時の自分の言葉に嘘は1つもありません。



説得力が無いと思われても仕方ないのですが

この10年間アイドル活動を

全力で取り組んできたことは本当です。

AKB48グループをスタッフさんたちを

メンバーのみんなをファンの皆様を

愛している気持ちは本物です。



自分なりによく考え

しっかりとけじめをつけることに決めました。

AKB48を卒業します。

スタッフさんからは

卒業の必要は無いと言われましたが

何度も話し合い 自分で決断しました。

卒業時期は未定ですが

最後までAKB48の活動を頑張りたいと思います。

後日また改めてお話しさせてください。



ファンの皆様メンバーのみんな

こんな人間でごめんなさい。
カテゴリ