満島ひかり×佐藤健『First Love 初恋』Netflixで配信開始 特別映像先行公開

満島ひかり×佐藤健『First Love 初恋』Netflixで配信開始 特別映像先行公開

 満島ひかり、佐藤健、そして宇多田ヒカルの名曲という奇跡の組み合わせで描く究極のラブストーリー、Netflixシリーズ『First Love 初恋』が、本日(24日)より配信開始に。これを記念して、同シリーズを手がける寒竹ゆり監督による本編映像で構成された、宇多田ヒカルの「First Love」「初恋」2曲のスペシャルコラボ映像が制作され、それぞれショート版が先行公開された。



【動画】特別映像「First Love」「初恋」ショート版



 『First Love 初恋』は、1999年に発表され大ヒットした宇多田の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされ新しいストーリーを紡ぎ出した。それは90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りにわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。



 特別映像「First Love」ショート版では、若き日の也英(八木莉可子)と晴道(木戸大聖)の、“初恋”のはじまりの様子が映し出されており、初々しくも思わず頬が緩んでしまうような也英と晴道の姿に、誰しもが経験した甘酸っぱくもほろ苦い、あの頃の記憶が自然と思い出されてしまう映像となっている。



 一方、特別映像「初恋」ショート版では、約20年の時を経て別々の道を歩むこととなった現在の也英(満島)と晴道(佐藤)の“大人の初恋”の模様が捉えられている。「First Love」で紡がれた、淡く煌めくような初恋の記憶たちがより切なさを引き立たせるかのように、胸が締め付けられるシーンの数々が宇多田の楽曲とともに映し出されていく。

カテゴリ