中村光氏、吉沢亮を絶賛 『ブラックナイトパレード』現場ルポ漫画公開

中村光氏、吉沢亮を絶賛 『ブラックナイトパレード』現場ルポ漫画公開

 俳優・吉沢亮が主演する映画『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)の原作者・中村光氏による撮影現場の描き下ろしルポ漫画が公開された。また、映画の公開を記念して、描き下ろし現場ルポ漫画やスペシャル対談など特典満載の『ブラックナイトパレード 1~3巻新卒採用スターターセット』(集英社)が12月1日より発売されることも発表された。



【画像】『ブラックナイトパレード 1~3巻新卒採用スターターセット』



 同映画は、『聖☆おにいさん』の作者としても知られる中村氏の同名漫画を福田雄一監督が実写化。受験失敗・就活失敗・彼女無し、何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ、世にも奇妙なサンタのお仕事を描く。



 解禁となったのは、猛暑の中行われる撮影現場に自ら足を運んだ中村氏が描き下ろした、超貴重な現場ルポ漫画の一部。初めてキャスト陣と対面した中村氏は、三春姿の吉沢に「三春には美しすぎるのでは…と思っていたのですが、演技に入られると、三春にしか見えない…!」「気絶寸前の叫び声すらもめっちゃ三春でした…!」と、その演技力とビジュアルの再現度の高さを大絶賛している。



 「新卒採用スターターセット」には、中村氏と吉沢が映画化決定時の想いから子どもの時のクリスマスのエピソードまでを語るスペシャル対談を掲載。さらにはほかのメインキャスト3人の現場ルポを収めた描き下ろし漫画、吉沢のリクエストで中村氏が自ら描き下ろした“本邦初公開となる三春のあの姿“が描かれた、ここだけでしか見れない全8ページの特典ブックレットが付く。



 さらに、1~7巻の重版も決定。実写ビジュアルを使用したスペシャル帯で発売される。詳細は集英社コミック公式サイト(https://www.s-manga.net/)に掲載。
カテゴリ