悠木碧、マーベル声優の仲間入り『ガーディアンズ』ホリデースペシャル 山寺・加藤・遠一・秋元続投

悠木碧、マーベル声優の仲間入り『ガーディアンズ』ホリデースペシャル 山寺・加藤・遠一・秋元続投

 アイアンマンやスパイダーマン等、数々のヒーローを生み出してきたマーベル・スタジオの中でひときわヒーローらしくない銀河一の落ちこぼれヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(以下、GoG)”。あす25日午後5時より動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で日米同時配信される『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』の吹替版予告編と、声優陣がガーディアンズメンバーのクリスマスを予想する特別映像が解禁となった。



【動画】ケビン・ベーコン(本人)が登場する予告編



 本作の吹替版では、スター・ロードこと、ピーター・クイル役に山寺宏一、ロケット役に加藤浩次、グルート役に遠藤憲一、マンティス役に秋元才加が続投。そして、2023年公開予定の“GoG”劇場版第3弾の重要な鍵を握る(!?)かもしれないしゃべる犬・コスモ役に悠木碧が決定。



 最新作の本作では、両想いだったガモーラを失い立ち直れないピーター・クイルを励ますため、地球生まれの彼に最高のクリスマスをプレゼントしようと、愛情にあふれているが空気が全く読めない(読まない)マンティスとドラックスの2人が立ち上がる。完璧な贈り物を探すミッションを背負い、地球へ向かう2人が思いついたプレゼントはモノではまさかの“人間”、ピーターのヒーロー、ケヴィン・ベーコンだった。



 新たにマーベル声優の仲間入りを果たした悠木は、「私…わかってます! 本当は雷神もいるしアライグマはしゃべるしワカンダもあるけれど、皆にバレちゃうとパニックになるから、映画ってことにしているんですよね…!? コスモ役としてその重大な秘密任務を給われた事を誇りに思います! これを読んでる皆もこのことはナイショだよ!」と、ノリノリ。



 悠木が演じるコスモは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)で、銀河中の珍しい動物や遺物を集めるヤバい収集屋・コレクターの所有物として初登場した宇宙犬。悠木は本作について、「“GoG”シリーズって、誰が見ても笑って泣けて、かつ他の作品に比べて時系列順を気にしなくていい! お友達にマーベルをオススメする時めちゃくちゃ活躍してくれると思いませんか!? さぁ! 今年のクリスマスシーズンは本作で、あなたの大切な人たちを沼にはめちゃいましょ」と、激アツコメントを寄せている。



 あわせて解禁となった特別映像では、山寺ら声優陣が、ガーディアンズメンバーのクリスマスを大予想。「最強ミックステープをメンバーにプレゼント」、「すっごいおもちゃを作ってサンタに変身」など、各メンバーの個性あふれるクリスマスを熱弁。山寺は「最高に楽しいクリスマスを過ごしてほしいと思います!」と、クリスマスにピッタリの本作に自信をのぞかせている。
カテゴリ