AKIRA、長友佑都に「ブラボー!」と即メール W杯ドイツ戦後で返事届き感激

AKIRA、長友佑都に「ブラボー!」と即メール W杯ドイツ戦後で返事届き感激

 EXILEのAKIRAが24日、都内で行われた、あす25日より千葉・幕張メッセで開幕する『東京コミックコンベンション2022』開催前夜記者会見に登場した。きのう23日に行われたサッカーW杯日本VSドイツ戦の感想を伝えた。



【写真】“東京コミコン2022”のために来日したジェームズ・マカヴォイ



 サッカー経験者ということもあり、きのうの日本対ドイツ戦の感想を問われると「興奮して寝れず、寝不足です(笑)」と即答。



 試合後はDFの長友佑都選手が取材陣に向けて「ブラボー!」と興奮し、ドイツ相手の勝利を喜ぶ姿が放送された。長友とプライベートで付き合いがあるそうで「勝ってながらメールのやり取りもしていて、長友さんからサムライ魂あふれる熱いメールをくださるのですが、一言『ブラボー!』と僕も送りましたね」と照れ。



 すると返事がきたそうで「長友さん、頑張っている時だと思うのですが、すぐにご返信くださり、すごく疲れている中だと思うのですが。僕だけでなく、日本を応援してくれる方々を大切にしている方だと思いました」と伝えた。



 今年の『東京コミコン』は、2019年以来の3年ぶりとなるリアル開催での実施となり、ヘイデン・クリステンセン、ジェームズ・マカヴォイ、クリストファー・ロイドら豪華セレブが参加予定となっている。AKIRAはアンバサダーを務めている。
カテゴリ